※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月男の離乳食量や内容について相談。現在200〜250gで泣くことも。主食120gでおかずや汁物、フルーツ、ヨーグルト。BFやたんぱく質、糖分悩み。手軽なメニュー希望。

11か月男
離乳食をよく食べる子はどれくらいの量、どんなものを食べさせていますか?

現在1回につき約200〜250gあげていますが、ごちそうさましようとするとほぼ毎回泣くようになりました。
成長曲線ど真ん中です。
主食(軟飯)120gを基本に、おかずや汁物、フルーツやヨーグルトをあげています。
手づかみは好きで大人しいのですが、他は食べさせてる間だいたいうなっています。

あまり料理が得意ではないので、BFを取り入れたり手っ取り早く用意できる納豆や豆腐、卵、ヨーグルト、フルーツなどを多用しがちなんですが、BFはコストが気になる、たんぱく質、糖分過多はよくないとなると、ここからどんなものをどれくらい増やしたらいいものか悩んでいます。
主食150gとかは多すぎますかね?

来月から仕事復帰なので、手軽にできるメニューを教えてもらえると助かります。
大食漢の子の食事メニュー、ぜひ参考にさせてください!

コメント

2児ママ

うちの子も女の子ですが
大食いちゃんです
250で満足しないときは
ベビー煎餅とかあげちゃってました(笑)

基本的には汁物の具(野菜)と
主食を増やしてました!
私は軟飯食べさせたことないので
重さで言ったらもっと食べさせてたと思います🤔

一歳過ぎてから
気分や好き嫌いで
食べムラがでてきて
最近は少し減りました(笑)

Fy

主食を軟飯じゃなく
普通にしてかみごたえあるものにしたりしてよく噛むと満腹感ももう少し違うと思います🤔

150はおおいと思います💦