※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車やバスでのベビーカーってどうやって乗りますか?初めての子育てでよ…

電車やバスでのベビーカーってどうやって乗りますか?
初めての子育てでよく分かっていません💦

折り畳んで立つ場合は、赤ちゃんはそのまま抱っこしたらいいのでしょうか?

コメント

まな

空いてる時間だと電車の場合ベビーカーに乗せたまま畳まずにいます。
バスの場合は狭いので極力畳む、できたら抱っこ紐のほうが楽かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    背が低いので、抱っこ紐だと身動きが取れなくて😢💦

バス移動が多いので、悩み中です💦

• 10月10日
みょうが

そのままよっこいしょと持ち上げて乗り込んでます😅
赤ちゃんが泣いたり暴れたりすると危ないし迷惑なので、長距離じゃない限り抱っこすることはあまりないです💦

あ!ラッシュ時を避けるのは大前提です!
混む時間に乗らなきゃいけない時は抱っこ紐です。

私はよっぽど満員でない限り畳まないです。
AB型で畳んだところでそんなに小さくならないし、下やハンドルや、荷物だらけでたためないこともあるし、バランス悪くて自立してくれないこともあります。
子供を抱っこして立っていたら転倒など危ないし、ベビーカーに乗っててもらったほうが安全です。

以前、電車が急停止し、ベビーカーが転けそうになったことがありました。
ストッパーしても手を離さないようにしてくださいね。

キャサリン

赤ちゃん連れではじめて電車に乗ったときは、ベビーカーは使わず抱っこ紐で乗り切りました💡
エレベーターの位置や混み具合に不安あったので😅
ベビーカー使うのでしたら、荷物になりますが抱っこ紐は持っていっといた方が楽だし、安心だと思います💡

ポン

抱っこ紐の方が楽だと思いますよ✨
バスはベビーカー大変そうですよね😵

私は基本バスは畳みます!その時混んでなくても途中から混む場合も多く、電車よりも身動き取れないので。
電車だったらそのまま乗り込んで、ベビーカーや車椅子優先エリアや先頭車両などを使うことも多いですね💡

バスだと並んでる間に子供は抱っこ紐に入れ、ベビーカーたたみ、乗り込んだらベビーカーを片手で支え、もう片手で手すりなど掴んで立ってる事が多いです😊
もし座席に余裕があるようだったら、抱っこ紐に子供いれたまま座って、自分の前か横に畳んだベビーカー支えます。

バスはベビーカー持ち上げるのが大変なので数回しか使いませんでした。

ベビーカーでバス乗るにしても抱っこ紐は必要だと思います。

乗る前に抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてからベビーカー畳んでバスに乗り込む感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦

地域柄バス移動+長距離の歩きが多いので、抱っこ紐とベビーカーを併用して持ちたいと思います!

色々教えて頂き、ありがとうございました!