※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の面接について子供の集団遊びと親子面接と書かれているのですが…

幼稚園の面接について

子供の集団遊びと親子面接と書かれているのですが、子供は動きやすい服(私服)のほうがいいですよね?親も私服で大丈夫なのでしょうか・・・?説明会のときは、みなさん私服でした。(Tシャツジーパン、ノースリーブの方もいました!)

あと、面接が平日にあります!母親だけでも大丈夫ですか?💦 夫も仕事休んで行った方がいいと思いますか?

コメント

ちぃ

こればかりは幼稚園によります。
うちの幼稚園も同じ内容でしたが親はみんながっつり正装、子どももフォーマルでした。

母親だけでも大丈夫だと思いますが人気の園だと両親揃っている方が良いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦ちゃんとフォーマルな服で行くことにします💦
    特に人気ではない(おそらく定員割れしています)ので、私だけで行くことにしました😌
    教えていただきありがとうございました🙇

    • 10月10日
みこ

お子さんは動きやすい私服で大丈夫だと思います。
体験入園のような感じだと思います。

清潔感あるならスーツでなくても大丈夫だと思います。
一応綺麗目の格好のパンツスタイルやワンピースあたりですかね。

女側と男側で気になることは違うので行ってもいいと思います。
やはり質問とか直接きけると預ける時に安心かなぁと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦結局フォーマルな服で行くことにしました💦
    子供のスーツもあり、上はジャケットではなくカーディガンにしようかと思います😌
    夫が仕事休みたくなさそうなので、私だけで行くことにしました😅
    ご回答ありがとうございました✨

    • 10月10日
あーか

私が勤めてた幼稚園がそういう感じですが、子供は動きやすい服装(でも普段着よりは綺麗な感じ)、大人はキレイめな格好で来ることが多かったです💡

面接は母親だけで大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際に働かれていた方からの回答参考になります🙇
    子供は、スーツですがジャケットではなくカーディガンを着せていくことにしました!
    母親だけでも大丈夫と教えていただけて安心しました😌
    ご回答ありがとうございました✨

    • 10月10日
zizi

うちの園は普通の園ですが親子共々割ときちんとした格好の方が多かったです。

動きやすい私服でも色は考えたほうが無難かなと思います。
母親だけが多かったです。
このコロナ禍なのであえて人数増やさなくてもいいかなと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私服で浮くのも嫌なので、私も子供もフォーマルな服で行くことにしました!
    そうですよね💦幼稚園側からしたらきっと人数少ない方がいいですよね💦 私だけで行くことにしました😌
    ご回答ありがとうございました✨

    • 10月10日