※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが最近授乳後にほとんど寝てしまい、心配しています。普段は全然寝なかったのに、ここ1週間はほぼ一日中寝ているそうです。これは普通のことでしょうか?熱はありません。

生後2ヶ月になるくらいなのですが、最近授乳のあとはほとんど寝てしまいます。
今までは授乳のあと全然寝なかったのに、ここ1週間はほぼ一日中寝てるんじゃないか?ってくらい寝てて心配です。
これって普通ですかね?
熱はありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてから3ヶ月くらいまでほぼ寝てました😂
お母さん孝行な良く寝る手のかからない子で育児が本当に楽でした😂
無理に起こしたりもしなくていいって言われてたので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急によく寝るようになったので、なんで!?ってなっちゃいました😂笑
    その間に私もお昼寝でもしようと思います😳

• 10月15日
ゆう

寝るのが仕事ですからね^^
うちの子もよく寝る子だったのでなんども心配になりましたがグッタリしてるようでなければ大丈夫だと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッタリはしてなさそうなので大丈夫そうです🥰2ヶ月たって、寝るのが上手になったのかも…😆

• 10月15日
ママリ

同じくもうすぐ生後2ヶ月です!まさに今息子がそうで、昨日の夜からトータル8時間(2回授乳はさむ)寝たのに朝の授乳直後からまた今も3時間経ってまだぐっすりです(˘ω˘)よく寝すぎて心配なのでこまめに息してるか確認してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂私もよく息してるか確認しちゃいます😂寝てると心配になりますよね😖

• 10月15日
mimi

母乳量が増え満足するのと、量が増えたことで飲む力も必要になるので疲れて寝てしまうのではないでしょうか🤔
そのうち体力がついて寝なくなるので、今のうちにお母さんは体を休めてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が進むと起きてる時間が長くなるらしいですもんね😭今のうちに私も寝ます😖

• 10月15日