※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
サプリ・健康

久しぶりにマニキュアを塗り、2週間程してから痛くないのですが親指がジ…

少しお見苦しい写真、すみません。
久しぶりにマニキュアを塗り、2週間程してから痛くないのですが親指がジンジンしてきました。落としてみると、親指中央部から黄色くなって膨らんでいます。(両足親指だけです)落として3日経ちますがまだジンジンしてます。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?皮膚科に行った方がいいでしょうか…

コメント

私もたまになりますよ!私は巻き爪に近いのでだと思いますが(^^;私は皮膚科には行ってません…爪を短くしないようにしてると痛みがなかったのでそれで様子見てます!
何年か前にジェルネイルやった時は若干痛かったですけどね(^^;

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    このようになった時、爪がジンジンしますか!?なかなか直らなくて少し不安です💦

• 7月20日

退会ユーザー

最近はならなくなりましたが前はよくなってましたよ!
    最近はならなくなったのはたぶん頻繁にマニキュア塗り替えないのと、爪を切りすぎないからだと思います(笑)

• 7月20日