※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

旦那が昇給して帰宅が遅くなり、子供の世話に追われる主婦。上の子とは仲良しで遊ぶがケンカも多く、下の子はやんちゃで毎日大変。ストレス発散方法を知りたい。

数ヶ月前に旦那が昇給したので、仕事の帰宅が遅くなりました。

わたしは主婦で子供が2人。
上の子は日中幼稚園です。下の子とは1日家にいますが・・・
男の子だから?かなりやんちゃすぎて目を離せばダイニングテーブルの上に乗っては落ちたり、ソファーから落ちる、椅子から落ちる。。
なかなか事が進みません😭
上の子が帰ってきたら2人は仲良しで遊んでたと思ったらケンカしたりしてお互いがギャン泣き。
たまにならいいのですが、これが毎日、日中は息子が泣いたりしてるともうしんどいです。
ご飯の支度、お風呂、寝かしつけ・・・
旦那にももう無理と言うと、何でそんな事言うのと言うのみです。
今日は台風接近でどこにも行けずに旦那は仕事に行きました。
旦那も仕事で大変なのは分かりますが、私ももうしんどいです😣

ストレス発散とかみなさんどうしてますか?😭

コメント

ま

近所のケーキやさんのケーキとお茶で自分にご褒美してます!

ま

追伸。。寝かしつけた後なので、時間的にはカラダには良くないかもです。

ぱんだ☆★

今は私は仕事をしていますが、育休中は毎日雨でもとにかく家から外へ出てました。ベビースイミングならったり、知育教室行ってみたり、赤ちゃん向けイベント探して行ったり、支援センターにほぼ毎日通ったり。
ご飯は基本作り置き。朝に2日分ずつくらい作ってそれをずらして大体おかず3品を回して食べてました。掃除も朝、Eテレ観させてる間に済ませてました。夕方はほぼ家事してませんでした。
夫は朝7時から夜の21時とか22時まで帰ってこないし、土日も居ないブラックな仕事をしてますが、なんとかなってました(^^)
産後うつではありましたが。

いろいろ家事は諦めるのが良いと思います!

もんちゃんママ

毎日お疲れ様です😣
お子さん2人を1人でみるのは大変ですよね💦

旦那さんがお休みの日、お子さんを1日中みてもらうとかはできないですかね?
そしたらままさんもリフレッシュ出来るし、ままさんの大変さを分かってくれそうですが…

私も甘いものですね🎶スーパーで買って一人でこっそり食べます😊

ひいらぎ

うちも朝は子供より早く家を出て、子供が寝る時間くらいに帰ってきます!

疲れてきますよね、、。私も週末には電池切れです。下の子がテレビ破壊、コンセントカバー破壊、デーブルや庭側の窓から転落、上の子とふたりでカーテンレール破壊、洗面台のハンドソープ持ち出して泡パーティー、押し入れに隠れてふりかけ舐める、、、もう毎日毎日イタズラ、破壊、喧嘩、怪我でくたびれます。

ストレス発散、、したいです、、。(笑)うちは2人とも9時前には寝るのでその後にビール飲むのが唯一のストレス発散です🤣