※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

お昼寝はなくなるか、疲れた時にするかどうかは、子供によります。お昼寝がない場合は、遊びのスケジュールを充実させると良いです。

2歳4ヶ月です。
お昼の寝かしつけに時間かかるので無くしました。
8時に起きて21時に寝るようになりました。
お昼寝がある時は、6時半に起きて、13時から15時、23時半に寝てました。

このままお昼寝って完全になくなりますか?
もしくは、かなり疲れた時はお昼寝することもあったりしますか?

また、お昼寝がなくなると今日のような台風の日に1日なにして過ごそう??って感じなのですが、お昼寝がない場合何をして過ごしているか、遊びのスケジュールを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ無くなったけど時々お昼寝する時もあります。
何して過ごせばいいか解らないままま毎日を過ごしてます💦
粘土とかテレビとかおままごととか同じ事の繰り返しです。

  • しん。

    しん。

    時々あるんですね!
    何して過ごせばいいのかわからないですよね…

    • 10月10日
🔰はじめてのママリ🔰

寝なくても特別ぐずったりしないしリズムもいいのなら、無理に昼寝しなくていいと思います。
疲れてるときは寝ます 笑
息子たちは保育園でまだ2人とも昼寝ありますが、土日は2人で絡みすぎて昼寝せず、夕方早めに睡魔がくるシステムです😂

  • しん。

    しん。

    疲れるときは寝てくれるんですね!
    昼寝しないままでも夕方にグズグズすることもないです🤔

    • 10月10日
みー

保育園では嫌々お昼寝してるみたいですが、その分夜に目がランランで全然寝ません😂なので休みの日はお昼寝なしで、それでも21時ごろ就寝です😀
録画したアニメ見たり、おもちゃで遊んだり…雨の日は特別なにもしてないです😅

  • しん。

    しん。

    イヤイヤお昼寝なんですね💦
    同じくお昼寝なしでも21時過ぎます💦
    台風じゃなければ雨の日でも外に出るんですが、1日本当にほとんどテレビで困ってしまいました💦

    • 10月10日
deleted user

お昼寝の時間を1時間半に減らすなどはいかがでしょうか?

うちは7時に起きて13時に昼寝して15時前に起きて15時からおやつで22時までには寝てます。

お昼寝なくても横になって体は休ませてます。
その時はテレビ見せてますよ〜。

一緒に楽しめるゲーム
本 粘土 お絵描き ブロック
おままごと
YouTubeみながら一緒に手遊び

大体こんな感じです💦

  • しん。

    しん。

    1時間半だと不機嫌なのでそれはそれで辛くて💦
    お昼寝なくても横になるのはいいですね!やってみます!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見事今日はお昼寝してくれず、1時間半はゴロゴロしてお出かけしたら16時過ぎから寝落ちしてしまい17時半に起こして22時に寝ました😹

    一応お昼寝の時間アピールはしてます。
    遮光カーテンで部屋を暗くしてテレビも消してますが、眠たくないとアピールが凄かったです😿

    • 10月11日
ぴ

保育園通ってて、お昼寝2時間です!
6時半起床 21時就寝ですね☪︎💤
休みの日は 公園で遊ばせないとお昼寝しません😊

  • しん。

    しん。

    お昼寝2時間でも21時に寝てくれるなんて素晴らしいですね!

    • 10月11日