※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

体外受精で妊娠初期の胸の張りが弱くなり、不安です。同じ経験の方いますか?

体外受精でBT9で陽性反応いただき(hcg153)今BT12です。昨日から胸の張りが弱くなってきていて不安です。
夜は生理痛のような症状とありました。
妊娠初期で胸の張りに波があった方いますか?

コメント

2児のママ

おめでとうございます。胸の張りは、波があります。初期と中期と後期で、。
私、初期は張っていたけど、中期になったら、張りが弱くなりました。

私も体外受精で移植をしてもらい妊娠していますが、その頃は、ずっとパンパンに胸が張っていて痛かったです🥺🥺
私の通っていたクリニックではBT10に尿検査のみでの妊娠判定だったので、その頃のhcgの数値は分かりませんが、、、😢😢
また、その頃は生理痛のような下腹部痛や腰の重だるい感じがありましたよ🥺💭

人それぞれ症状は違うと思いますし、あまり悩みすぎないようになさってくださいね😭✨
私もその頃は、毎日、すごく不安でソワソワしかしてなかったので、お気持ちはすごく分かりますが😭💦
このまま妊娠継続されますように陰ながら祈っております🙇‍♀️💕

okome

私はそもそも初期に胸の張りは全然なかったです😭

中期〜は張るようになってるのか、たまに痛かったですが、波ありました😭
常に痛くはなってません。

はじめてのママリ🔰

妊娠してない時の生理前は必ず胸のハリがありましたが妊娠初期は胸のハリなかったです❗️