※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

子供が階段から落ち、頭と首を打ったが、今は落ち着いている。インフルの予防接種を受けるべきか悩んでいる。予防接種を受けずに診察を受けるべきでしょうか。

ついさっき子供が階段から落ちました。
強く頭と首を打ったように見えたのですが、その時はギャン泣きしましたが今は落ち着いています。

そこで質問なのですが
今日午前中にインフルの予防接種を受けることになっているのですがやめておいた方がいいですかね?
私自身子供が目の前で階段から落ちて気が動転しています

予防接種をやめて打ったところを見てもらったほうがいいですか?

コメント

®️

大丈夫ですか?
私なら予防接種より先に診察に行きます‼︎💦

ママリ

今普通に元気にしてるなら、様子見でいいと思います。
ぶつけたりした時に泣いたら基本は大丈夫だって言われました。
その後吐いたり呂律が回らないと危ないそうです。
インフルは、病院に私なら聞いてみます。あんまり予約取れなそうなら、受けてもいいと思います。

3kids♡

一週間前に息子階段の1番上から1番下まで落ちました。
総合病院行ってCTとレントゲン撮って異常なく、まさかの突発性発疹と重なってしまいどっちで元気ないのかがわからず…

自分の目の前で落ちてほんと生きた心地がしませんでした😢
予防接種やめてすぐ見てもらったほうがいいと思います

まーまま

吐いたり、ぐったりしたりがなければ基本的には大丈夫だと思います🙆‍♀️

インフルエンザ、今一回スキップすると予約取りづらいと思いますので私なら予防接種優先します👶

にゃんぴー

大丈夫ですか💦
私ならとりあえず小児科始まったら電話して階段からの話をして整形外科とか行った方がいいか聞いてみます!