※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrin
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、妊娠糖尿病で悩んでいます。運動が難しく、甲状腺の数値も気になる状況。病院から四つん這いのポーズを勧められています。陣痛待ちでの経験を教えてください。

赤ちゃん大きめと言われました💦
現在で2911g程…
私が妊娠糖尿病になってしまい
150cmほどの身長ですがこのままの大きくなると
難産になりそうです🙍
厄介なのが運動するにも恥骨や骨盤の痛み
甲状腺の数値が悪くなりだしていて、疲れやすく
病院側からは運動より雑巾がけなどの四つん這いの
ポーズなどを勧められました🙄
出産はそれぞれ違うのを4人目にして実感…

陣痛待ちでよくされてたことなど
教えて下さい☺️

コメント

ひな

152センチで、頭大きい3300グラムのあかちゃん出産しました!!
分娩時間50分のちょーースピード出産でした🤣🤣
ほんとわからないもんだなーと思いました🤣

  • rrrin

    rrrin

    すごい安産ですね😲!!
    会陰切開しなかったですか💦??

    • 10月10日
  • ひな

    ひな


    しましたよー!
    結構縫いました😭😭

    • 10月10日
  • rrrin

    rrrin

    やっぱそうですよね😭😭
    私、未経験なのもあって痛いのが想像できず…
    きっと自然分娩になったら切られそうだなぁ…🙍🙍

    • 10月10日
  • ひな

    ひな


    おまた裂けるのはまーーーったく痛くなかったです!!
    「今から裂けちゃったとこ縫うね」って言われて
    え?裂けたの?ってなりました😂
    縫うのは局部麻酔して塗ってくれましたが、麻酔がチクッと痛かったです(泣)

    • 10月11日
  • rrrin

    rrrin

    わぁー😭そのあとが痛そうですね💦
    可能性ありそうだし覚悟しときます!

    • 10月13日
あおりんご

息子もずーっと3週間分くらい大きくて、不安すぎて37週0日で産みました!

151センチで3000gでしたが
陣痛開始から2時間、分娩台乗るときには頭出てました😂

うんこ座り?(他の表現が分からず💦笑)したりしてました!

  • rrrin

    rrrin

    やっぱ不安ですよね😭😭
    有り難いことにみんな産まれてくるのが上手でスピード出産なんですが
    私も今回はさすがにヒヤヒヤしてて
    会陰切開も未経験なのでちゃんと産めるかドキドキ…

    うんこ座り!(笑)
    めちゃめちゃ良さそう😂💓
    私も今日からやってみます!

    • 10月10日
  • あおりんご

    あおりんご

    旦那が4300gという驚異的な記録の持ち主なので、
    本当に恐怖でした😭

    あと、毎日お腹に37週0日だよ!37週0日ね!って声かけてました🤣

    • 10月10日
  • rrrin

    rrrin

    ご主人がおっきかったんですか😲!!
    きっと何人産んでもおっきそうですね😂いや、でも毎回怖いな(笑)

    うちの長男も声掛け通りに産まれてきました!きっとそこは大事ですよね😋💓

    よし!今日からうんこ座りと声掛け必須ですね!(笑)

    • 10月10日
♡

私が身長147センチで3800gの頭大きめの赤ちゃんを産みました😝
陣痛から1時間半で出産出来たので経産婦さんなら大丈夫かなと思います😋
38週で出産だったので予定日までいたらって思うとゾッとします😣

  • rrrin

    rrrin

    すごい!
    初産で3800ってキツくなかったですか😲??
    予定日超え考えたらほんとゾッとしますね〜💦
    4000超えは気失いそうです(笑)

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開での出産でしたが、147センチで上の子は3828gありました🙄
今回、きのう妊婦健診だったんですがすでに3200g超え…💦
帝王切開での出産が決まってるので37週丁度であと4日後には出産する予定です!
上の方と同じで予定日までいたらと思うとゾッとします😨

  • rrrin

    rrrin

    ひゃー😱😱おっきいですね😲
    同じ週数なんですね!
    3200g超えって私の方が小さく感じちゃいますね(笑)
    ほんと予定日までだとキツそうですね😭

    • 10月10日