※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーデビュー何ヶ月が一番楽ですか?!歩けるようになってから?離乳…

ディズニーデビュー何ヶ月が一番楽ですか?!
歩けるようになってから?離乳食はどうする?
乗れた乗り物は?
経験談など混ぜて教えてほしいです♩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお座りが安定してできるようになってデビューしました。
日帰りできる距離ですが、ホテルとって休ませつつ遊びました。
離乳食はランド内でも一応売ってますが、持参しました。
お座りが一人で安定していれば身長制限あるもの以外は乗れた気がします
ただ乗り物とか楽しめるのはやっぱり2歳前後くらいからかなと思います。

子供本人の意思で何かしたり、そんなに楽しめなくてもいいならまだ動かず寝てるだけの時期が1番楽でした😂💗3ヶ月の頃に行ったときは飲んで寝ての繰り返しでした。

私的に1番面倒なのはパーク内のレストランだと食べれるものが限られる、かといってベビーフードはもうあまり好まないという時期やトイトレが進んでるようで進んでない時期でした。中途半端な時期っていうんですかね、、、

子供の様子で判断するなら1歳前でも楽しそうにはしてましたよ!1歳過ぎてくるとだんだんとキャラクターも分かるようになっていきました!

はじめてのママリ

今まで5回行きましたが、先月が1番楽で楽しめました(^^)💕
息子は歩き始めたのが早くてもうベビーカー使わずかなり歩くので、抱っこする時間が少ないのはかなり助かりました✨
息子むちむちくんなので😂笑

1人で自立してお座りできるようになると乗れるアトラクションがかなり増えるのでそこが大きな1つの楽しめるポイントにはなるかな〜と思います(^^)

大人がのんびり楽しみたいなら動けないうちが良いと思いますし、子供が楽しめるなら1歳すぎて意思疎通がしっかり取れるようになって色々なことに反応するようになってからからかなあと思います😊💕

さらい

離乳食始まる前の3ヶ月は、らくでしたねー

5ヶ月でデビューして、何度か行ってますが、どの月齢も大変‼️って事はなかったです!
低月齢の時はキャラクターグリーティングメインで2.3アトラクション乗れたらいっか、くらいだったのと、1歳くらいからは乗れるアトラクションも増えたりしたので先月行った時は、ガッツリアトラクション乗りまくったりしました。
5ヶ月とかでもキョロキョロしてたりして興味津々でしたけど、テンション上がってるなぁ💕って感じ取れたのは1歳前後ですね!

離乳食は、低月齢の頃はお休みしてました。完ミで育て、まだまだミルクっ子だったので別にミルクでいいかーって思って。10ヶ月くらいからはお出かけ用のベビーフードがあるので(ランチボックスというもの)それを持っていきました😊1歳の時は取り分けしたり、コンビニで買ったものを持ち込んでましたね💦
先月行った時はもうしっかりお子様ランチ食べられるくらいだったのと、食べられないものがだいぶなくなってきたので、そういう意味ではどこで食べてもいいから楽になったなーって思いました💓

®️®️

10ヶ月、2歳、3歳と行きました!

10ヶ月だといまいち分かってるか分かってないかって感じで、ただただ豪華なお散歩感がすごかったです(笑)
その時の離乳食は、おかずのもののみ持っていき、白米はその場で頼んだ物をあげてました。(7ヶ月半から大人と同じ白米を食べていたため)

また、娘は7ヶ月半から授乳は無かったので、そこは楽でした。

1歳以降の離乳食も授乳も終わったタイミングで行った方が楽だし、理解もできるし本人も楽しめるかなと思います!

逆に本人は全く理解していなくて豪華なお散歩でもいい!
小さいうちにデビューさせたい!
と思うなら、離乳食始まる前が比較的楽かなと思います。
離乳食はなく授乳のみで済むので。(授乳のタイミングに振り回されるとは思いますが)