※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊活

2周期目の高温期5日目で生理がきてしまい、不妊治療を考えている方。娘と4歳差がいい理由や、妊活に関する参考情報を求めています。

2人目妊活中で男の子希望です!!
妊活始めてから2周期目で、まだ高温期5日目です。
前回は、いつもの生理前の症状と違って、なんかずっと気持ち悪い感じがしてたのと、アプリの生理予定日から4日遅れていたのでもしかして…♡と思ったのですが、その後体温もがくんと下がり、生理がきてしまいました😭😭
今周期こそは!と意気込んで頑張りましたが、旦那の仕事が忙しくて帰りが遅く、もう少しタイミングを取りたかったのですが…
こればっかりは仕方ない😥
信じて待つのみですね🥺💕
半年ぐらいでできなかったら、不妊治療に通った方がいいんですよね?
みなさんはどれぐらいから通っていますか?
私は娘と4歳差がいいのと、後々娘と同じ幼稚園の満3歳に入れたいので、無償化の事とか考えるとできれば早めの誕生日がいいです🥺✨
妊活のためにやっている事や、食べているものなどがあれば参考にさせてもらいたいです♡

コメント

deleted user

年齢は30前でしたが、早くほしくて半年で受診しました!一番最初のところはあと半年頑張りなさいと相手にされず、諦めきれずに違う所へすぐ受診したらすぐに進めてくれました☺️
ですが、なかなか出来ず半年も通わず疲れてしまって今お休み中です💦クリニック通っていると、どうしても私の場合期待が大きくなり過ぎてしまいます😂あまり意気込み過ぎないよう、肩の力をを抜いて頑張ってください!赤ちゃん来てくれるといいです💓

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    相手にされないこともあるんですね😢💦
    通うのも大変ですし、疲れもストレスも溜まってしまいますよね😢😢
    病院に通えばできるんじゃないか!って思ってしまいますよね😂✨
    不妊治療について全然知識がないので、まずはどうすればいいのかとかわからないですが、まだ2周期目ですし気長に待ってみたいと思います😎
    しかし、私ももう31になってしまったので、半年ダメだったら病院に通うことも頭に入れて、病院や不妊治療について色々勉強しておきたいと思います😊
    ありがとうございます❤️

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40代とかだったら今すぐ始めましょうって感じで、あなたまだ若いからと目も合わせてくれませんでした😂一応は自分たちで1年できなかったら不妊になるようですね💦でも排卵してるかも基礎体温からして、おそらくしてないだろうなって思って違うクリニックを探しました!年齢は関係ないですね😢できないものはできない…😂
    想像以上に精神的にやられます😂耐えられませんでした…😞あとはお金もかかります💦

    • 10月10日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね😭😭
    お辛い体験を教えていただきありがとうございました😢✨
    年齢は関係ないんですね😣💦
    2人目不妊も結構あると聞くので、自分もそうだったらどうしようと思っていますが…😂
    旦那はそこまで考えておらず😭
    すぐできるでしょ👍みたいな感じなので😥😥
    男の人よりもやっぱり女の人の方が何倍も辛いし大変ですよね😭😭

    • 10月10日