※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱で休んだので、美容室に行く予定だった日に行ったら、月曜日の出勤時に気づかれるか心配ですか?

今日仕事の予定でしたが
子供が夜中に熱を出したので
お休みをいただくことになりました。

明日、日曜はもともと休みで
美容室の予約を入れていました。
(来週末に用事があり、それに合わせて髪をきれいにしたかったので。息子の熱が下がっていたらその時間だけパパにお願いして行こうかと思っていました。)

今日子供の熱で仕事を休んだのに
月曜日出勤時に髪型や色が変わっていたら

子供の熱で休んでる間に
この人美容室行ったんだ〜💦
って思いますか?(´;ω;`)

コメント

みやびママ

そういうの、すごく分かります。周りの目気になりますよね😂
「パパに子供を見てもらってる間に美容院行ってきた」で理解してくれる人もいれば、ちょっと良く思わない人もいるかもしれないし...と思いますよね💦
私だったら同じ子持ちなので何も思いませんが😽👐
結局は月曜日に気持ちよく仕事ができないのなら、私は辞めておくかなと思います😂😂

かるぴん

職場の普段からの人間関係にもよるでしょうかね☺️
私の職場は同じ世代の子育てママが多くいるので普段から育児の大変さも話題に上がります。なので、「子供の熱下がったから病院行った」こともリフレッシュできてよかったねえ!!と私なら思います😊

ゆみ

私は先手打ちますね笑笑
いつも、急なお休みした次の出勤は迷惑かけた方にはお休みありがとうございましたと声をかけているのですが、大体、大丈夫?って聞かれるので、結局土曜日のうちに熱下がって、元気そうだったので旦那に預けて美容院行ってきたんですよ〜!なのでもう大丈夫です!ありがとうございます😊って!

boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ分かります😂

土曜日で下がってくれたから美容室行けました!!って言うかもです😆

ゆか

私は思わないですが、ビビりなので…
日曜熱が下がって美容院行ったとして、またぶり返して月曜日も熱が下がらなくて休むことになったら火曜日気まずい💧と思っちゃうタイプです😅