※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

前の会社に借りがあり、25万ほど辞めるときに払わないといけないと。そ…

前の会社に借りがあり、25万ほど辞めるときに払わないといけないと。
それで旦那に25万貸しました。
貸したとゆーより、あげたと思っています。
そのかわり、お小遣い5千円で4年間毎日食器洗いします。と条件を旦那がゆーてきたので、分かった。と言い、一年が経ちました。
食器洗い?数えるくらいしかしてません。
お小遣いは5千円で我慢してくれています。
で、前の会社は27万くらいお給料があり、2万円お小遣いでした。
今の会社は19万。
子ども二人‥どーやってくの??ってゆーくらい赤字です。(私は育休中です)
だから、5千円のお小遣いでやりくりしてくれてありがたいけど‥
それだけのお給料しかないんやったら仕方ないわ。とも思うんですけど‥間違ってます??
で、4年後には2万円に戻すと約束してたけど、戻せないのが現状です。
それをさっき喧嘩したときにゆーたら2万に戻せないのなら、お皿洗いする意味ないし、やったのに、4年後やっぱり2万無理ですっておかしくない?とゆーてきました。
そして、19万の会社も一年で辞め、また新しいところに来月からいきます。
お給料も似たりよったりです。 
それで、2万お小遣い渡さないとありえへん。約束守ってないやんけってなるで。ってめちゃ言われました。
で、子どもがおらんかったらとっくに出ていくわ。と。
夢があるから仕事も何回も替えてそれに付き合い、サポートしてきたつもりです。
私は休みの日もバイトしたりしています。
我慢もしてます。
なのに、自分だけ2万にお小遣いしろだの。
仕事コロコロ変えるし。
挙げ句の果には合わない。出ていく。別れる。
だそう。
別れるべきですかね。
家族や子ども達の為に親は我慢するのがふつーぢゃないですか??

コメント

ママり

うちも旦那に借金あってお金貸しました😩
お小遣いは一切あげてません🙅‍♀️

  • りんご

    りんご

    えっ、お小遣いあげてなかったら、遊びに行ったり旦那さんしてないんですかー??

    • 10月10日
  • ママり

    ママり

    旦那の地元が他県なので、遊びに行く友達もそんなに居ないのでたまに出かける時は多少お金持たせてその他は一切渡してないです🙅‍♀️
    もちろん仕事で必要な物とかは一緒に買いに行って、とりあえずお金に触らせないようにしてます😓
    まえ渡したら全部使われてたんで😩

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    それをのむ旦那さんもすごいです!!

    • 10月10日
  • ママり

    ママり

    貸した額がでかいので😓

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    聞いてもいいですか?いくらですかー??

    • 10月10日
  • ママり

    ママり

    250万くらい貸したんで😩
    文句は言わせません🙅‍♀️

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    いや。それは額が‥
    0一個違う!!!
    何も言えませんね‥

    • 10月10日
  • ママり

    ママり

    ほんとにポンコツすぎて🤦‍♀️

    • 10月10日
ままり

旦那さん、言ってる事が滅茶苦茶ですね😅
自分勝手にも程があります😥

私ならそんなのらりくらりな男は
捨てちゃいます😥

  • りんご

    りんご

    ですよね?!やっぱりそうですよね。
    私もマジ要らないです。

    • 10月10日
deleted user

旦那さんちょっと自己中すぎます…
お給料下がったのに前と同じお小遣い欲しがるのは都合良すぎですね💧
しかも食器洗いしてないやんって感じですよね(笑)

  • りんご

    りんご

    私間違ってないですよね?(笑)
    ふつーに給料下がって同じお小遣いあげれるわけないぢゃないですか。マジで。
    アホなのかな?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違ってないです!!
    私なら旦那がコロコロ仕事変えること自体ほんとに無理です😅
    転職して給料上がるならいいですが…

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    仕事するのはオレぢゃーとかゆーてました。
    仕事を変えないのがえらいんか!ともゆーてました。
    好きなこと仕事にしてる人の方が少ないと思うけど。

    • 10月10日
ぺんぺん✩︎⡱

ご主人、2万のお小遣いは何に使うのでしょう?
そもそも仕事をコロコロ変えるからでしょう。考え甘いわーって感じですね😭(人様のご主人に向かってすみません💦)

  • りんご

    りんご

    いえ、ゆーて下さい!!2万もコンビニに消えてるだけです。だからあげたくないのもあるんです。
    昼ごはんもちゃんと毎日作って持たせてますし‥
    美容院とかはだしてるし。
    ガソリンもだしてるし。
    タバコは吸わないし。
    どこに消えるの?と思います。

    • 10月10日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    お昼も持たせてるのにコンビニですか💦お菓子とかですかね?🤔
    家計簿提示して説得するしかないかもですね😓

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    ほんとにアホみたいに食べるから?(笑)ガムとか、そーゆーのやと思います。説得できないです。なにゆーても文句言われるので、心狭いと先ほど言われました。、

    • 10月10日
H mama

稼いでもないくせに
何を言ってるんだ😱😱😱‼️
人様の旦那様にすみません。。

うちの旦那も借金あり月4万
返済してるのでお小遣いなしです😛

  • りんご

    りんご

    いやまじそれですよ!稼いで言えって思いますよねー!!
    お小遣いなしの人もいるんですね!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

旦那の独身時代の借金やら保険の滞納やらを貸したり今現在も払ったりでお小遣い0です😤😤
旦那も納得してくれてます。
その代わり旦那はお酒が好きなのでたまにお酒をたらふく飲ませて息抜きさせてます😊

嫌ですね〜自分が悪いのに自己中旦那🤔💢
親としての自覚を持って欲しいですね。

  • りんご

    りんご

    自己中ですよね。まじでほんと私の人生めちゃくちゃやわ。
    それを選んだのは私なんで文句言えないですけど。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句言っていいんですよ😡😡
    言いたい事も言わせてくれない旦那は最低です!
    りんごさんはもっと強く出ていいと思います😭😭

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    お前えらそうにゆーなって。なんで上からやねんって。まじうざいですよね。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

約束守ってないやんけ、ってまず皿洗いの約束守ってないですよね旦那さんはwww

私は旦那と付き合っていた時に3桁肩代わりをしたことがありますが、もう籍を入れてしまったのであげたものだと思うようにしてます🙁

妊娠中で働けなくても自分の支払いは自分でしろと言われてしまっているので旦那の給料は食費、日用品、旦那の携帯代を引いたもの以外は全てお小遣いみたいなものなので毎月しっかり使い込んでます。

子供が産まれたらさすがに子供と家庭を優先に考えてくれるかな、と儚い希望を持って生活してます…

子供や家庭よりも自分優先にしたいなら一生独身でいればよかったじゃないのってちょっと思っちゃいます😭笑

  • りんご

    りんご

    そ!まずそこを言ってから文句言えって思いますよね!ほんと。
    4年後2万貰えんのにそんなだるいことできる?と言われました。だるい?毎日そのだるいこと家族の為にしてるんですが。え?旦那さんそれ以外のお小遣いて、めちゃあるんぢゃないんですか??それいいんですか?(汗)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお前の家政婦じゃないわって感じですよねw

    そんな言うなら自分の分の家事だけでも自分ですればって思います😂

    めっちゃありますよー月15~20は好きに使ってると思います😰
    私に渡してないお金もあるはずなんでもっとかな、、笑

    逆ギレ大魔王すぎて何も言えないんですよね、1回キレると何日もシカトされて空気扱い、ねちねち態度に出されるから我慢してます…さすがに子供産まれたら言うところは言わなきゃって思ってるんですけど😭

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    ほんとに!!!
    やばいですね、それ。
    でも旦那さんめちゃ稼いでる??ぢゃないですか!!うらやましい。
    でもそれはあかんーーー!
    絶対あかーん。
    貯金とかしてくれてるんですか??

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は貯金0ですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬

    • 10月14日
WAK MAMA

生活するのに毎月いくらかかっていくらの赤字だということを書面かなにかに提示してみては?

  • りんご

    りんご

    それも昔しました!忘れたんでしょうね。あほなんで。(笑)

    • 10月10日