※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

埼玉の実家に帰省したいが、父が新宿に通勤中。孫に会いたいが、家族の健康と周囲の状況を考えて悩んでいる。家族に会える日はいつになるのか、辛い気持ちを抱えています。

埼玉の実家に感染者ゼロの県から帰省したい。
父は新宿に週2で通勤しています。

ダメですよね…

私は一人娘で旦那の地元に嫁ぎ、初孫が4才。
もう両親と一年あっていません。

4歳の孫に会いたい。
と電話越しにいつも言っていますが、娘の幼稚園、旦那の職場、ご近所の事

考えると踏み切れません…

いつになったら家族に会えるんでしょうか?
家族に会いたいのに会えないってこんなに辛いんですね。

コメント

ちゃられ🔰

私は年末に大阪から旦那の実家がある感染者ゼロの県へ帰省する予定です。
かなり悩みました。正直今もまだ悩んでいます。
3ヶ月の息子がいます。義母は写真、動画、ビデオ通話でしか息子を見たことがありません。
出会ってすぐにデキ婚で旦那が大阪へ出てきてくれたので、私も義母にはお会いできていません。
旦那は長男、そして息子は初孫。
どうしても会いたくて、安全に帰省できる方法を考えている最中です。
今のところ、片道10時間以上かけて車で帰省する予定です。
会いたい時に会えない、終わりが見えないこの状況、ほんと辛いですよね。
帰省する方向で話は進んでいますが、インフルエンザも流行する時期に加え、もし私が無症状で感染していたら…考えてしまいますよね😭

まぐ

良いんじゃないですかね🤔
ウィルスを自宅に持ち帰ってしまうのを懸念されているのであれば、確か唾液採取した物を送付してPCR検査を受けられるところがありますし、帰宅したらPCR検査の結果が出るまで旦那様とは別室で過ごす等対策はできると思います😌

そこまでお辛い思いをされるくらいなら移動中や帰省中・帰宅後もしっかり対策をしつつ帰省してしまっても良いのかなと思います💡
東京でのGoToトラベルとかも始まっている世の中ですし😅

2児ママ

まだ感染者ゼロの県ってありましたっけ!?
岩手が最後の砦だったような...💦
(的はずれな解答すいません)
私の意見で言えば、帰省していいと思いますよ~😅
この間の4連休あれだけ人が移動してますし、旅行もOKなのに帰省はダメなんておかしいですよ👍️✨
私の周りでは里帰りで何人か田舎に帰ってましたが、2週間は自宅のみで過ごしてました。
もしそれが可能なら、そのように過ごしてみるのもいいかもですね!
主様の場合は反対なので、ご実家から自宅に戻られた時にですかね。

とまと

良いと思います!

幼稚園が気になるなら、1週間から2週間ていどお休みしたらどうでしょう。
旦那様は会社で移さないように気をつければよいし、と思います。

実家に帰ったことは秘密にしてればよいと思います。