※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那に対してイライラしかしません。仕事から帰ってきて、家事や育…

最近旦那に対してイライラしかしません。
仕事から帰ってきて、家事や育児を手伝ってくれることはあります。でも、ちょっとした態度や行動でとてもイライラしてしまいます。私ってほんとダメな嫁だなと思うし、なんでこんなにイライラするの、そもそも旦那を嫌いになったの、と思ってしまいます。
ただの倦怠期だと思いますか?

コメント

あっちゃん

よく言う、ホルモンバランスとおもいましょ✊!まだまだ体がもどってないんだとおもいますよ!

あたしもイライラすごいです。1人目のときもすごかったです。もーイライラして、怒ってました。
男は言わないとわからないこともあるから、伝えてみるのもいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    そうですね!ホルモンバランス整ってないのかもしれないですね、、
    この前その話を旦那にしたら、訳分からんわーって言われちゃいました(笑)
    そんなこと言われたらもう何も言えんってなってまた、喧嘩なったんですけどね(笑)

最近思ったこと口に出しすぎちゃって、あーまた言わなくていい事まで言っちゃったてなります。

• 10月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

落ち着いたときに、あー言わんかったらーとか、言い方きをつければよかったーーーとかおもいますよね。でも、ほんとにホルモンバランス関係あるとおもってます。つらいですよね。伝わらないの。

• 10月11日
しろごはん

わかります!私もめちゃくちゃイライラします!!イラっとしたとき毎回"離婚"の文字が頭をよぎるほどです🤣
元々カッとなりやすいタイプで出産前後のホルモンバランスの崩れてメンタルガタガタでよけいイライラします!
最近はイライラしても時間が解決してくれると思ってグッと我慢しています(頭に血が上ってカーってなってモヤモヤするけど、、、)
のちのち将来カリカリしてた時もあったな〜って笑える時がくるかな〜ってゆる〜く穏やか〜に考えれるように頑張ってます😖笑笑

ちょこ☆☆

私も子供が産まれてからイライラすること多くなりました😅
友達にも同じような人多いです。家事育児をやってくれるんだけど、って皆言ってます💦

私の場合は育児に余裕がでてきた1歳過ぎくらいからマシになりましたよ🙂そして2人目が産まれてからまたイライラして、さっき喧嘩してました笑
寝不足だったり忙しかったりすると、小さなことでイライラしやすいです。子育てが落ち着いてきたら、またおおらかになれると信じています🤣

S

私もイライライライラしてしまいます😭
仕事の日はまだ夜しかいないし仕事してきたもんなって諦めがつくのでマシですが、休みの日とかずっとイライラしてます😭😭😭

赤ちゃんは出来なくて当たり前だし、イラッとしてしまう事もありますが、仕方ないと割り切るしかない部分も多いです…
反面、旦那は大人だからこちらの思いを理解してに沿ったことをしてくれるとどうしても期待してしまって…

意にそぐわないことをされると、ちょっとした事でもイライラしてしまいます💦

察してもらうのは無理だから伝えてないことを期待してはいけないと分かってるのですが…

イライラするのはダメな嫁…なんでしょうか??
期待できないダメな旦那選んだなって思ってました🤣

もう少し、子供に手がかからなくなって、自分の自由が増えて気持ちに余裕が出来てきたら、細かいこと気にならないようになるかなぁ…と思ってます💦