※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳以上のお子様の誕生日の過ごし方について教えてください。ご家族と一緒に食事やケーキを食べたり、外食したり、遊園地に行ったり、家族だけで自宅でお祝いされたりしていますか?皆さんの過ごし方が気になります。

3歳以上のお子様は お誕生日どう過ごされてますか?♡♡♡

実親(義親)呼んでご飯やケーキ食べたりですか?
外食ですか?
遊園地などにお出掛け?
家族だけで自宅で誕生日会?

皆さんどう過ごされてるのか気になります(*^^*)
教えてください♡

コメント

shiro

毎年ディズニーに行ってます!
ご飯は家で家族3人で食べます❤

• ママリ

ママリ

ディズニー行きたんですー!!けど下の子がまだ小さいので色々悩んでます(T_T)
    カントリーベアシアターみたいなものは暗くなるから泣かないか?部屋に案内される前の説明?「ようみんな、今日は来てくれてありがとよ、これから説明するが」的な 立ちっぱで聞くものも意外と時間長いし、乗り物は乗れませんよね?

上の子はスプラッシュマウンテンに乗れる身長になりましたが待ち時間絶対長いし…、娘はどこで時間潰そうかなー とか色々考えてるんですが、おすすめの楽しみかた教えてください(*>д<)

• 10月10日
  • shiro

shiro

娘の1歳も行きましたよー!
    泣く泣かないは人見知り場所見知りや性格によってなので、、💦

お子さん大きいんですね❤
    息子はまだ乗れません🤣(チビです)

1歳でママの隣で座ってられるなら絶叫意外はほとんど乗れますよ!(回転が早いものは別として)

• 10月10日
ひみ

4歳のお誕生日数日前に、ユニバに行きました🌟緊急事態も終わって、まだ関西在住しか入場できない時期で、しかも4歳から入場料が必要になるということもあって😂💦

3歳は下の子が生まれるということもあって、最後の家族3人旅行に行きましたよ☘️

夏のお誕生日&だいたいお出かけになるので、前々から買って保存できるアイスケーキが上の子は定番です💓

• ママリ

ママリ

ユニバいいですねー!
    関西の実家に来月帰省するので行きたいんですが、お子様は待ち時間耐えられますか?
    立ちっぱなしで疲れないですか?

• 10月10日
  • ひみ

ひみ

子どもが乗りたいエルモのゴーカートとかは、待ち時間数分でしたよ✨入場制限してたからかもですが、スパイダーマンとかも40分でした!102センチ以上あるので、私は下の子見てて待機で、旦那が連れてってました!
    でも結局上の子が楽しかったーって言って気に入ってたのは、やっぱり子ども向けのアトラクションでした✨そこはそんなに待ち時間ないです🥰

• 10月10日
pipipipipi

1歳から毎年ディズニーでした😊
今年はコロナで行けなかったので、義親達と家でパーティーしたくらいです🎉
その代わり、プレゼントは多めにしました🙌🏻

• ママリ

ママリ

ディズニーの楽しみ方がいまいちわからなくて(ディズニーは好きですが子供いたら難しそう)(T_T)
    お子様は、待ち時間待てますか?
    何のアトラクションやシアター?がオススメですか??
    すごくディズニー行きたいんですが子連れの楽しみ方わからないので教えてください~(>_<)

• 10月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

がっつり待つものは乗らなかったです!
    イッツアスモールワールド、ミッキーのフィルハーマジック、ツリーハウス、ミニーの家、ジャングルクルーズは行きました🤔
    メンテナンスしてなければハニーハント行きたかったなと😊
    カリブは待ってる時に寝られたので乗れませんでした…🤣
    あとは、パレード見たり、シンデレラ城あたり歩いてる方が楽しそうでしたが😂

• 10月10日
ERKP

毎年家族だけで自宅で
お誕生日会してます(*´ェ`*)

• ママリ

ママリ

家族だけだと気遣わないし楽だしいいですよね♡
    私も家族だけでお祝いするの好きです(*^^*)

• 10月10日
  • ERKP

ERKP

ほんとそうです\(◡̈)/
    家族だけでのんびり
    お祝いして写真撮って
    って感じです🥰

どこか連れて行ってあげたい
    のですが旦那の仕事の休みが
    なかなかなくて
    毎年行けずです(;_;)

• 10月10日
ちょこ

家族でお家で4人でお祝いしてます。
ケーキ食べて娘の好きなご飯食べて写真撮って終わりです。
平日に誕生日だと旦那も仕事で遅いし娘も次の日保育園だと休みの日にゆっくり誕生日パーティやったりしてます😅