※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭内別居状態の方いらっしゃいますか?夫とはご飯も寝るのも全て別、必…

家庭内別居状態の方いらっしゃいますか?

夫とはご飯も寝るのも全て別、必要最低限のみの会話です。
こんなの教育によくないから別れたいというのですが、夫は子供と離れたくないから絶対離婚拒否です。

こんなん何年も…耐えられるのかなあ。
お金貯めて離婚に備えることで、気持ち保てるかと思ったけど無理です。
早く楽になりたいし自由になりたい。

コメント

はじめてのママリ

数ヶ月前、その状態でした。
原因は義家族をめぐっての喧嘩で、お互いの意見や気持ちが折り合わず、かなり険悪で結婚後イチ最悪な喧嘩になりました。
そこから、どちらも譲れず&譲らずで、1カ月近く家庭内別居でした。

旦那は子どもの顔みても話しかけないし、世話どころか関わろうともしない。
私も必要最低限しか話さず、出来るだけ顔も合わせないようにしたり、用件はLINEで・・・など。
旦那は旦那で、仕事終わってからどこかで時間つぶしたり、食べたらすぐ自室にこもったりしてました。

離婚のこと、何度も考えたし、調べたりしました。
ただ、今私は育休中なので、どんなに腹たってもとりあえず仕事復帰するまで我慢しようと思って、自分に言い聞かせてました。

ほんと空気悪いし、子どもとっても良くないって分かってても、改善出来ないですよね💦
私は、うちの夫婦は産後クライシスだなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大変でしたね…うちも今そんな感じです。
    子供にとって良くない😣

今は仲良しなのでしょうか?
    何かきっかけありましたか😣?
    産後クライシスってものがあるんですね💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因は思い当たりますか?
    私は義家族のことがメインでしたが、旦那のやるやる詐欺(家事や育児をやると言うけどやらない)に嫌気がさしてたのもあります。
    ほんと旦那としても父親としても使えないし、普通に給料持って帰ってきても、「節約しないと」って言ってるのに無駄使いばっかりで、うんざり😠
    子どものことより、私のことより、まず自分!のスタイル・・・

さっさと捨ててやりたいと毎日何度も思ってました。
    産後クライシス、ググってみてください。
    うちはドンピシャで当てはまってます。

今は前と同じような仲良し・・・まではいきませんが、日常生活に支障がない程度に戻ってきて、旦那も子どもと関わろうとしています。機嫌のいい時だけ遊び相手って感じで戦力外ですけどね・・・

でも、自分にも悪いとこはあるなーと反省する点はあって。
    そのあたりを伝えつつ、要望を伝えたり、お互いの思いをすり合わせたり、何回も話し合いと喧嘩としまくってます・・・
    それがいいのかわるいのか、わかりませんが😭

原因があるなら、それをどうしたら解消できるか話し合ってはどうですか?
    産後のホルモンバランスが整わずイライラしたり情緒不安定になったり、体調も整わずで毎日しんどいと思います😣
    そんなしんどい時に、旦那は何一つ変わらず好きなように生活してるのも、イライラの原因でした。
    そして、こんなやつ居なくて生活していけるって思ってました😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    それはイライラしますよね…
    シロさんも歩み寄って、前向きに行動されたからこそ、回復できたんですよね。

うちは旦那の風俗通いが発覚し、その時の状況など、自分に反省点が見つからず、どうしたら良かったのか本当に分からなくて。考えれば考えるほど、相手が裏切ったと思えてきて許せなくなりました。

旦那は反省して、行動も変えてくれています。でも、私が歩み寄る気持ちを持てません。もう気持ち悪い、ほんと最低、話しかけないでって思ってしまうんです…

こちらも努力しなきゃ、無理ですよね😭

• 10月10日
のんのん

つい最近まで3ヶ月ほどそんな感じでした、、。
私は義兄嫁たちが心配して連絡をくれてまず私の話を聞いてくれ、その後間に入ってくれてお互い話をして元に戻ることができました。
普通に笑って会話をすることが幸せなことなんだなあと改めて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3ヶ月ですか😭お辛かったですね😢

普通に話して笑って、それに戻れたらどれだけいいか…

話し合いでお互い納得できた感じでしょうか?
    お互い歩み寄る努力されたんですよね😭

• 10月10日
のんのん

あまりにも会話なしが続きすぎてお互い戻るにも戻れずって感じだったので、お互い話してみたら今までみたいになりたい という同じ思いでした。💦
ちゃあさんもこんな状態続いても精神的にきついですよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    原因はなんだったのでしょうか😣?

ほんと、こんな状態キツくて、早く楽になりたい…
    旦那も今は頑張ってるけど、あとで、やっぱり無理ってなるだろうし…それから離婚ってなるより今離婚になった方が傷が浅いと思ってしまいます。

でも、実際元に戻られた方がいらっしゃると、私も頑張ろうかなとも思えてきます😣

• 10月10日