※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

首が詰まると苦しく感じる。食事後に吐き気がする。髪の毛を触られるのが不快。寝る前に痒くなる。妊娠後に敏感になり、生活に支障が出ている。病気の可能性はありますか?

これって何かの病気ですかね?

・タートルネックのように、少しでも首が詰まってたら苦しく感じる。
・ハイウエストベルト、ガウチョ系のウエストゴム、全然キツくもないし、苦しくしてる訳でもないのに、当たってるってわかるくらい触れるだけで苦しくて、吐き気がする。特に食事後。
・他人(美容師以外)に髪の毛を触られるのが不愉快。
頭撫でられたり、手ぐしされたり、毛先触られるだけで不愉快。旦那、子どもからでもダメ。
・お風呂後、寝る前、仕事中、手足の色んなところが寝れないくらい痒くなる。蕁麻疹のようなのが出る時も。

髪の毛触られる以外は妊娠出産してから感じるようになりました。
もともと過敏気味だったのが、出産後体質が完全に変化?色々と敏感すぎてとても生活が不便になって困ってます。

コメント

はーちゃん

上二つ私も多々あります。髪の毛も子供が触るのも無理です。旦那に触られてもイラッとします。
最後の部分は、冬に良く出現します。全身に蕁麻疹が、2年おきに起こりますし、季節の変わり目は特に危険です。
音に敏感で、義両親のテレビの音量が不快すぎてイライラしたり、耳鳴りも多いです。

蕁麻疹は、ストレスかなと思っていますが上二つは体質だと思っています。