※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
お仕事

仕事場での状況や家庭の事情に悩んでいます。土日祝休みの仕事についてのアドバイスを求めています。

今日仕事場で偉い人に なんでこんなに希望休取ってるの?
もし、何処かに配属となれば誰も手を上げないよ。
と言われました。
確かにその人の言い分も痛い程分かります。

実際月の半分以上は自分で決めた希望休ですし、
でも、下の子は保育園の空きまちで実母に預けてしか
働けないとも伝えてるんです。。
上の子は保育園通ってます。

そして今やってる仕事が鮮魚のお寿司作りなんですが
立て続けに毎月1人辞めて行くんです。。
人間関係や義母の介護、定年等の理由で。
皆さん私の母位の方なので仕方無いですが😥

その後継者として私は扱われてるんですが
そこに惣菜部門から1人来られるんですよね、、
その人がめっちゃ厳しくてこの先土日休みにしたり
してたら絶対突っ込まれると思うんです。

実際日曜日は旦那に預けて働こうと思えば働けますが
毎週毎週も働くと旦那もしんどいやろうし
折角の休みが半日子守りですからね。

そういう事を考えたらいっそ仕事変えたいな〜って
思えて来てまして、、
せめて日祝休みの仕事したいなと。。

工場は合わなくてダメでした。
何か刑○○に居てる気しかしなかったです。

他は接客業しかした事無くて、、

土日祝や日祝休みの仕事されてる方は
どんなお仕事されてるんですか?

コメント

deleted user

労務管理の仕事しています。
月の半分休んでいるってことですか!?💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね♬
    んーと今は週3出勤なので
    だいたい月に18日は休みです😅

    • 10月10日
ティアラ

介護の仕事してて
土日祝休みにしてます( ¨̮ )

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね(*´ω`*)
    向こうもOKしてくれてるんですか?

    • 10月10日
  • ティアラ

    ティアラ


    面接の時に伝えたので
    それから採用されましたよ( ¨̮ )

    • 10月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね♬
    私も面接の時に伝えてるはず
    なんですが、、
    まぁ〜スーパーで土日祝休み欲しいは通りませんよね🥺

    • 10月10日
deleted user

事務職ですね~
土日祝日 休みです。
接客、サービス業は土日祝日がかきいれ時ですからね💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね♬
    私、事務とかした事無くて
    あまり求人とか見ても出来ないなって弾いてます😥💦

    そうなんですよ(´;ω;`)

    • 10月10日
優龍

最近始めたパートですが
仕出し弁当で
作って、配達しています。

主に会社か幼稚園の給食作ってます。
土日祝完全休みで
かなり融通は効きます。

幼稚園の夏休みの間などは
パートをお休みしてるママさんもおられるようです。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね🙌✨
    会社か幼稚園やと土日祝休みですよね( ¨̮ )💕

    めっちゃいいですね〜♬

    • 10月10日
  • 優龍

    優龍


    まだ私も急に休んだりしてませんが
    小さな子供のいる
    ママさんは
    結構休んだりしてるみたいです。

    • 10月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね♬
    子供は急に熱出したり
    しますからねぇ〜(  ・᷄-・᷅ )

    • 10月11日