※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
妊娠・出産

妊娠中の胎動について旦那からの質問に上手く答えられず、妊娠や出産の凄さを熱く語った女性が、胎動の感じ方について相談しています。

妊娠中よく旦那に聞かれたこと。


旦那『胎動ってどんな感じ?』

私『、、、、、(゚∀゚)え?』

上手く説明できませんでしたwww

自分の中にもう一人人間がいるってすごいよね、
そして帝王切開で産まれたり
普通分娩で下から生まれたり
あの大きさが体からでてくるのってすごいよね!!
しかも一人でもすごいのに
双子ちゃんや三子ちゃんなんてお母様もいる✨

妊娠ってすごいだよねー。

出産は鼻からスイカじゃない!
鼻から軽トラだ!!!て高校の授業で聞いたけど
頭出た瞬間、あ、軽トラじゃない
スイカだ!!!スイカなら産めるって安心した。笑、

え?母親って最強じゃない!?
人間一人産んでるんだよ?

旦那よ、お腹の中に一人人間がいたらどうする?

肛門からポーン!と産むのだぞ。
ポーンもいきなりポーンかもしれないし、
じわじわきてー、、、ポーンかも知れないぞ?
肛門避けるんだぞ?
しかも避ける前に切るかもしれないぞ?と
妊娠の凄さ、大変さ、妊娠の確率などは
熱く語れたのですが

語学力のない私は胎動が上手く説明できませんでした。

もし!もし今後3人目ができたときは
胎動がどんな感じが教えてあげたいのですが
皆さん、胎動ってどんな感じ?と聞かれると
どのようにお伝えしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私が妊娠してまだ胎動を感じなかった時の話ですが、職場のパートさんに聞くと「 お腹のなかで魚が動く感じかなあ 」「 ミミズが動いてる感じ! 」と教えてもらいました😂💓
実際胎動を感じた時、その通りだなと思いました😂💓

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    なるほど!すごい共感です😂✨

    さすが人生の大先輩の言うことは違いますね!笑
    すごいわかりやすい表現です😂

    • 10月9日
®️®️

最初の頃の胎動は
・内臓が痙攣してるような感じ

後半の方は
・腹の中にエイリアンがいて暴れてる感じ


ですかねー🤣🤣🤣🤣

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    エイリアンが暴れてるwww
    笑っちゃいました🤣

    でもまさにそれですね🤣✨

    • 10月9日
♡♡♡

わたしはあおむしが動いてると言ってました🐛

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    あおむし🐛!笑
    新しいですね!!笑

    でも確かに
    グニグニーて変な感覚ですよね!

    • 10月9日
ちゃむめろ

産後半年しか経ってませんがすっかり忘れてしまいました。
ただ、娘はしゃっくりが多い子だったのであのリズムを刻む動きはどうしても苦手でしんどかったです。
例えるならEMSぽいなと思ってました。 ダイエットで腹筋を鍛えるのとは違い寝る時も疲れている時も勝手に筋肉を定期的にピクピクさせられている感じで長い時は30分ほど、かわいいけどストレスでした笑笑
胎動はなかなか表現しづらいですね😟

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    私の場合二人ともしゃっくりの経験がないのですが、
    ダイエットのあの震えるやつですかね?
    確かにあのリズムで来られるとしんどいかもしれないですね😱

    30分は長すぎます😂
    可愛いけどそれだけ長いとしんどいですね笑

    胎動は難しいですよね😂
    旦那には口の中で
    舌をほっぺに当てて動かしてる感じ?など言いましたが
    自分で言ってて訳わかんなくなってました😱笑

    • 10月9日
ぺっぱ

後期に入ってかなりごりごり動かれた時
ふとマッサージチェアの
背中のごりごり動く部分を思い出し…
それがお腹の中で動いてる感じ
と伝えたことがあります😅笑

結局微妙な反応でしたが笑