※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

明後日地方に里帰りします。住んでいるところは首都圏です。コロナが心…

明後日地方に里帰りします。
住んでいるところは首都圏です。
コロナが心配なため、今まで旦那に飲み会に行かないように頼んでいたのですが、最後の最後に居酒屋とかではなく事務所?でマスク無しでお客さんと飲んだと報告が。
家に入れたくありません。
明日最後に上の子と遊んでもらっている間に里帰りの準備をする予定でした。
内側からカギをかけて追い出しました。
わたしは厳しいのでしょうか。。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママイ

私ならもう過ぎたことだしまぁ仕方ないかー、、、って思って文句は言いつつ普通に過ごしますが、これって正解がないのでまみーさんが厳しいかどうかはわからないです💦

• まみー

まみー

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、してしまったことなのでもうどうしようも出来ないのですが…上の子ともお別れさせないのも可哀想だなとも思い>_<
    ただうちの田舎がコロナがほとんど出てなくて万が一持って帰ったら村八分決定なのですごく悩んでいます💦
    もうちょっと悩んでみます。ありがとうございました。

• 10月9日
サブリナ

そのまま2週間どこかホテルに泊まってもらいますか?🤣

帰ってきたらすぐ風呂に入れ全身洗ってもらって着ていたものは漂白剤に浸け置き、洗濯はその物だけしますかね。

私はそこまで気にしませんが😊

• まみー

まみー

今まではもし飲んだら2週間どっか行って〜とは言ってました😂
    わたしが気にしすぎですかね…田舎にコロナがほとんど出てなくて万が一のことを考えるとどうしたらいいのかもやもやです。
    回答ありがとうございました。

• 10月9日
  • サブリナ

サブリナ

それが心配でしたら里帰りを2週間後に設定する方が良いかもですね〜🤔

• 10月9日
  • まみー

まみー

今日最後の検診を済ませて紹介状をもらって来てしまいました…
    あと車帰省なのですがなかなか遠いもので途中のホテルも…
    なんでこのタイミングで〜(T_T)
    洗濯等対処法まで丁寧にありがとうございました!

• 10月9日
  • サブリナ

サブリナ

きっと、大丈夫ですよ〜😊✨
    出産頑張ってください!

• 10月10日
  • まみー

まみー

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 10月11日
okome

里帰り前2週間と迎えに来てもらう2週間前は基本外出、外食はやめて。
里帰り先で迷惑かける事になったら困るから。

って言って、控えてもらってます😂
(住んでるのは千葉、里帰り先は関西の田舎で、交通手段は車です。)

まみーさんの対応は厳しいかもですが、私でもそうするかなって思います|ω・`)
事後報告なのも腹立つし…。

• まみー

まみー

そうなんですよね、いよいよ明後日!って時になんで〜!ってなってます💦
    わたしはだいぶ田舎でコロナほとんどいないし万が一持って帰ったら誹謗中傷が凄そうで…
    やっぱりちょっと厳しいですかね。。上の子寝かしつけてる間にごめんね〜って連絡来てて唖然としました😂
    もうちょっと悩んでみます!ありがとうございました!
    わたしも車で帰る予定です。okomeさんもお気をつけて!

• 10月9日
  • okome

okome

うちもかなりの田舎なので、他府県ナンバーとかに敏感ですし、朝夕運動の為に散歩してたら、村のおじいおばあはガン見してきます😂(どこの人だろ?的な)
    コロナ出たらすぐ特定される地域です😂

上の子も小さいですし、まみーさんも妊娠してるし、妊娠後期はコロナ重症化しやすいとか言うし、コロナなったら即入院の帝王切開になるって言うし…厳しい対応でも旦那さんは文句言えないと思います(´•ω•`)

私はもう早めに帰って来ちゃってるので、お迎えの時が色々ありそうです😭(特に帰った後の義実家の動きが…)

心配事1つでも減らしたいですよね💦

• 10月10日
  • まみー

まみー

ですよね💦最初旦那に送ってもらおうかと思ったんですが、ナンバー的にやめました>_<
    上の子にも絶対かかって欲しくないしわたし自身もかかりたくないしで厳しくなっちゃいます…付き合いを理解して欲しいと言われるけどなかなか…コロナなかったら全然構わないんですけどね、早く収束してほしいー😭

後期はなかなか動くのも大変ですし早目に帰っちゃった方がいいですよね😊実家でのんびり過ごしましょう😚
    okomeさんはもうすぐですね!ドキドキですね💓コロナで立ち会い面会無しだから不安で仕方ないですがお互い頑張りましょう☺️

• 10月11日
h

ちょっと前まで村八分になるであろう田舎に里帰りしてました😂
そのときは送迎車だったので、会う2週間前は外出外食は控えてもらってました!飲み会は帰ってきた今も控えてもらってます!
田舎ほんと怖いですからね、、。車はご主人が運転ですか?
ご自身で運転して帰るなら追い出したままいっちゃいます私なら(笑)

• まみー

まみー

回答ありがとうございます。
    村八分、こわいですよね💦絶対特定されるし、なりより家族に迷惑かかるし😭
    車は両親が迎えに来てくれます!ので旦那関係なしです。笑
    追い出したまま行く気満々だったのですが、まだちょっと葛藤してます>_<上の子がぱぱといると楽しそうなので最後に会わせてあげたい…けど…村八分…のエンドレスです🤣

• 10月9日
  • h

特定は絶対されますよね。ほんと恐ろしい、、😢
    どちらにせよ、何事もなく里帰り終えることができるよう願っています!

• 10月9日
  • まみー

まみー

ほんと恐ろしいです…嫌な世の中ですね😢
    ありがとうございます!2週間は自分自身も可能性ゼロとは言い切れないのでそわそわですが、平穏無事で過ごせたらなと思います☺️

• 10月9日