※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今結婚して1年六ヶ月目です。旦那とは11歳歳が離れています。ちなみに私…

愚痴ですが聞いてください。
今結婚して1年六ヶ月目です。
旦那とは11歳歳が離れています。
ちなみに私が年上です。
彼はギャンブルが大好きです。
結婚してからは競輪にパチンコはやめました。
ですが麻雀だけはやめれなくて生活にも支障が起きたりしてます。
何度言っても直らないので離婚も考えました。
けど、私も好きな気持ちがある為どうしても離婚ができないままです。
ちなみにお小遣いは0です。
給料持って帰っても支払いなどすると生活費でさえ少し足りないくらいなのであげれてません。
なので遊ばせてあげたい気持ちはありますが今は我慢してもらってます。
先月は5万近く麻雀で負けたので尚更暫くは麻雀禁止にしてます。
ですが周りからは私が遊ばせない嫁と見られててギャフンと言え情けない男なのに!まで言われるらしくて。
それを聞くと悔しくてなりません。
訳も知らないで勝手に言わないでほしい。
旦那もその話になると私も麻雀我慢してねと言うと、すぐ顔に出るしはぶてて無視してきたり車の運転も急に飛ばしたりと凄く子供っぽいです。
今回はどうしようか。どうしたらいいか。色々悩んで結構限界まできちゃってます。
離婚しても行き先もないですし、恥ずかしい話貯金もないので家も借りれないです。
日々夜悲しくなり考えこむのが疲れました。

コメント

りーさ

周りにはなんとでも言わせとけば良いのです!!
よく考えもせず言ってるような言葉を間に受けちゃだめですよ(^-^)

5万も負けてくる旦那が悪い!
ギャンブルしたいならその分稼いでこい!
って言ってやってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。家庭の事なんか周りには理解できないですし。まず旦那が態々「あーだこーだ言うてきた」と私に伝えてくる自体おかしいですし。

• 10月10日

麻雀で5万負けは1ヶ月のトータルでですか?一晩でですか?💦
質問見た感じ仲間内で麻雀打ってると思うのですが、雀荘行かれてますか?
失礼ですが、旦那さん下手だからカモられてるのかな〜とか考えてしまいました😂
男の人の遊びへのこだわり?って本当に馬鹿げてますよね。
周りからなんと言われようが、遊ばせないようにした方がいいと思います…やりくりするだけじゃどうしようもないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月のトータルです。
    私の兄とかとしてます。
    だから兄には誘わんでって伝えてます。
    ですが自らやりましょう‼︎‼︎と言うんですよ旦那が。
    下手というか覚えてまだ一年弱です。なので負けて当然だし勝てる訳がないです笑
    だから尚更しないでほしいと伝えてるのに負けてもやりたい、ただ楽しければいいと言う人です。
    余計に腹が立ちます。

• 10月12日

退会ユーザー

トータルならまだよかったです…。一晩なら違法レベルなレートだと思うので😭
    旦那さんから誘っちゃうのはダメですね…覚えて一年弱とのことなので、せめて賭けずに慣れるためにやるくらいならいいんですがね💦麻雀打つことに特別感があって楽しいのかもしれませんね!
    ただ、楽しければいいなら賭けなくていいじゃん!って思います💦周りが嫌がるでしょうけど💦
    うちの旦那も麻雀好きで最近はコロナもありアプリで我慢させています…牌触ってやるのとアプリじゃ違うとか文句言いながらもやってるので、結局アプリでも楽しいんじゃんって思います😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一晩でそれくらいの負けになるならピン100円でも5万近く負けませんからね😖
    額を太くしない限り。
    一年弱でも勝つことも多々あるんですが相手が相手で。やり初めは強い相手とやって負けて強くなるとは言いますが、それはあくまでもお金に余裕がある人の場合のみやればいいと思ってます。
    楽しければいいぢゃんでやるからカモられるんです。
    周りからすればラッキー🤞ぢゃないですか。
    旦那さん偉いです👏
    うちの旦那も見習ってほしいですよ。
    一時期は旦那もMJ麻雀してましたがアプリ内でもかけてやりはじめました。
    ホントいらいらします。

• 10月12日

退会ユーザー

はじめてのママリさんの言う通りだと思います😢お金に余裕ないんだから無理すべきじゃないですよね…
    いつまでも独身の気分でいられちゃ困りますよね…
    MJでまで賭けてたらお話にならないですね😂うちの旦那もMJで賭けてやろうとしてたので止めました…💦いつもやる人たちがアプリじゃ満足できないみたいなので話は流れましたが💦
    うちの旦那は逆にパチンコが辞めれずで💦どんなに家計が厳しくても数千円持ってパチンコ行こうとします…
    止めたら止めたで、機嫌悪くなるんですよね…本当、子供だと思います😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにしてもギャンブルはホントに毒ですね🥺🥺
    いらない喧嘩が増えるだけですし😣😣
    パチンコも数千円だけでも持って行こうとする旦那さん昔の旦那を見てるかの様に似てます😂😂
    親になったならいつまでも子供ぢゃダメですよね👎
    ちゃんと大人になってほしいです😞😞
    話をいろいろ聞いて頂いてありがとうございました♥️
    がんばりましょ💕

• 10月12日

退会ユーザー

ですよね💦世間的にもギャンブルはもっと取り締まってくれたら嬉しいです😂
    そんな好き勝手したいなら離婚したらいいじゃんって思いますが、私も貯金ができてなくてなかなか切り出せないです😔
    ほんとお互い頑張りましょ✨私は旦那にパチンコを年内にやめさせるつもりで頑張ります!!笑
    こちらこそありがとうございました💕

• 10月12日