※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
家事・料理

来月旦那の誕生日です。お料理に悩んでるのでアドバイスください( ^ω^ )…

来月旦那の誕生日です。
お料理に悩んでるのでアドバイスください( ^ω^ )

ケーキは旦那が大好きな桃のタルトを作ることにしました。ケーキを楽しみにしすぎて、夜ご飯のことを忘れていました…(>_<)

旦那は米が大好きな人で、基本いつもおかずになるような味の濃いお肉が多いです。生野菜は苦手ですが、レタスは食べます。お酒は普段から飲みませんが次の日が休みなので、前気に入っていたふわり鏡月?を買ってこようかと思ってます。
好きな食べ物は天ぷら、アスパラベーコン、ビーフシチュー、舞茸のバター醤油炒めです。

好きなものを作るべきか、普通にパーティーっぽく作るべきか…皆さんならどうしますか?好きな食べ物がパーティーに向かないものが多いので悩みます…(´・_・`)

息子が1ヶ月になりますが、割とよく寝てれる子なので時間はかけられます!

コメント

ちらし寿司とかサーモンのカルパッチョ作ったり、軟骨唐揚げ、ポテトフライ、たこわさ
、野菜スティックなどお酒を飲みながらつまめるおつまみを作っては如何でしょうか?(*^^*)

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

おつまみ系もいいですねー。用意しようと思います( ^ω^ )

• 7月18日
あお✩たまママ

好きなものをパーティっぽく飾ったりとかですかね?´ ³`)ノ ~♡

うちはカレーが大好物なので
ご飯をハート型にして
人参とかじゃがいも
型抜いたり
ローストビーフのサラダとポテサラをつくって
サラダもすこし豪華にしました!*Ü*

初めての父の日にハンバーグでプレゼントなわ形をつくったりもしましたよ!( ˶´⚰︎`˵ )
参考になればーとおもいます♡

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

すごいです!ハムのリボンですか?パーティ感ありますね*\(^o^)/*

• 7月18日
✾zizi✾

鏡月はアセロラが好きです☺

私なら旦那様の好物を作ると思います😄✨
その中で誕生日の特別感を出すために切り方や盛り付けを工夫します🙆💓

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

アセロラ美味しいですよね( ^ω^ )
    なるほど!盛り付けなどを工夫するのもありですね。

• 7月18日
あゆちゃん

もものタルトとかすごいですねー♡美味しそう♡桃も時期になってきましたしね♡
私が旦那さんならそんなに考えてもらって、それだけでもすごく嬉しいです(*´ω`*)
旦那さんに何が食べたいか聞いてみるのもいいかもですね♡

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

旦那は苺が嫌いで…笑
    でも旦那の誕生日には季節じゃないし桃はちょうどいい時期で好物なんです(o^^o)
    聞いてみるのもありですかね。サプライズしたいなーと思ってるので(*^_^*)

• 7月18日

ビーフシチューが好きなのでしたらローストビーフはパーティっぽくてケーキとも合うんじゃないですか?
お米が好きならちらし寿司やパエリアとかもいいと思います。

うちは毎年赤飯です。
赤飯にするとケーキが合わないので、食事を済ませてすべて片付けてからケーキとコーヒーになってしまいます。

necoQ

旦那さんが好きなものを作ってあげます、1番嬉しいと思うので。好きなもの食べたら、仕事の疲れも吹っ飛びますよね。