※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
家事・料理

これから洗濯槽クリーナーを使ってカビ退治をしようと思っています。ク…

これから洗濯槽クリーナーを使ってカビ退治をしようと思っています。
クリーナー(塩素系)の容器には「まぜるな危険、酸性タイプの製品と一緒に使う(まぜる)と有毒ガスが発生します」と記載されています。
私は昨日、中性タイプの洗剤で洗濯しました。
過去には弱アルカリ性の洗剤で洗濯したことがあります。

これなら、普通に洗濯槽クリーナーを、やっても大丈夫ですよね?
初めてやるので、「まぜるな危険」や「有毒ガス」の文字にビビりまくっています💦
中性やら弱アルカリ性、酸性、塩素系…など、よく分からぬ単語がたくさんで、
お腹に赤ちゃんがいるのに、
なんだか理科の実験のようで怖くてm(_ _)m

こんなビビりな私にご助言をお願いいたしますm(_ _)m

コメント

梨果

普通にやっても大丈夫ですよ!
洗濯槽クリーナーと洗剤を一緒にまぜたりしなければ何も危険なことはないですよー(о´∀`о)

• かおみるく

かおみるく

安心しましたー♡
    今、もうすぐ終わろうとしていますが、
    私も元気に動けているので無事にできそうです*\(^o^)/*笑

• 7月18日

洗濯槽クリーナー使う時に、他の物を入れなければ大丈夫ですよ!
前日に洗濯していても特に問題ないです!

• かおみるく

かおみるく

良かったですー♡
    無事に終わろうとしています(*^_^*)
    私に洗濯槽をキレイにする勇気をくれてありがとうございました(笑)(^○^)

• 7月18日
MNYママ😊

同時に使わないから、大丈夫ですよ。
クリーナーで洗濯槽クリーニングして、すぐに何時もの洗剤て、洗濯しても、大丈夫です。カビ汚れが酷かったら、クリーニングのあと、洗剤なしで、洗濯槽クリーニングコースか、普通コースで洗剤なしの水量満タンでもう一度回すと良いと思います。

• かおみるく

かおみるく

今二度目の水だけで回している状態です*\(^o^)/*
    これで赤ちゃん用品が洗えます♡
    親子共々感謝の気持ちでいっぱいですo(^▽^)o

• 7月18日