※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

会社が契約終了で退職、育休延長中で育児休業給付金なし。お金の心配と内職について悩んでいます。

大変なことに気づきました🤦🏻‍♀️💰
私は契約社員で今第一子を育休延長しています。
この会社は満5年すると契約終了なので退職しなければなりません。あと1年ちょっとあると思ってたら来年春で満5年でした😭現在第二子を妊娠中でちょうど退職したくらいに出産予定です👶
退職となるのでもちろん育児休業給付金はでません😭😭
これからお金どうしたらいいんだろうという悩みです😢
失業保険とかも育児してるので出ないですよね?
無知ですみません💦
みなさん内職とかしてる感じですか?
でも内職も正直小さい子育てながらだと無理ですよね😢

コメント

ママ

わたしは育休もらえなかったのでそのまま退職し、子供が1歳になるまで専業主婦しました😂

貯金はほとんどできず、わたしが仕事復帰したら貯金頑張ればいっか!と割り切っていました😅が、結果貯金できていません(笑)

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱりそうですよね😢笑
    貯金なんてできないですよね😭私ただでさえ貯金ないのに辛すぎます😭笑

    • 10月10日