※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

今日娘を公園に連れて行ったら3~4歳くらいの男の子がおじいさんと一緒に…

今日娘を公園に連れて行ったら3~4歳くらいの男の子がおじいさんと一緒に遊びに来ていました。
途中から娘と遊ぶようになり微笑ましく思っていたのですが、段々娘より私に寄ってくる?ようになり…
娘の相手をしている私に何度も話しかけてきて「見てー!」とか「こっち来てよー!」とか近くに生えていた花?草?などを拾っては「はい!」と渡してきて、最後の方には私をママと呼ぶことがありました。
その子のおじいさんも終始近くに居て声掛けはしてましたが、それにはあまり反応せずこちらに話しかけてきました。
おじいさんが居る手前無視するわけにもいかず程々に相手をしていたのですが、ママ〜と呼ばれたのには驚いてしまいあまり構いすぎない方が良かったのではと思いました。

この場合みなさんならどのような対応をしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

本当のママだと思ってるわけではないですし、ほどほどに相手したらいいと思いますよ🙂

  • まめ

    まめ

    今回の対応で良かったようですね🙂
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
タロリ

私も公園に行った時に
パパと来てた女の子に
懐かれてしまい、子供好きなので
一緒に遊びましたが
そろそろ帰ろうか、と娘に言うと
その子が
みぃちゃんもママと行く!!帰る!!
って自転車追いかけてきて
パパ引き止めてましたが
最後までママー!!行かないでー!!
って号泣された事あります😅

私余計な事まで考えちゃうので
もしかしたらあのこのままは
亡くなったり、出ていったりで
複雑なのかなぁ、と胸が苦しくなりました。(笑)

気まづかったし、なんか可哀想だし
しばらくその公園に行くのは辞めちゃいましたが

でも構いすぎない方が、なんてことはなかったと思います☺️
きっとその子も楽しかったと思うし
名前を知らないまめさんを呼ぶ手段は
ママ しかなかったのかもしれないです!

  • まめ

    まめ

    同じような体験されたんですね😳
    私も以前パパと来ていた女の子に懐かれ、パパそっちのけで追いかけてきて遊んだことがありました😅

    余計なことまで考えちゃうの分かります😂

    前回パパと来ていた女の子のことも、今回のおじいさんと来ていた男の子のことも、私の関わり方がまずいのではないか、普通はこんなに構わないものなのかと不安になりました😓

    • 10月9日
  • タロリ

    タロリ


    子供と動物は人の本性を見抜くと言いますし💭
    好かれると言うことはいい事だと思いましょう☺️☺️(笑)

    • 10月9日
  • まめ

    まめ

    本性ですか…😨
    そんなに温かい人間じゃないんですけどね🤣
    いい事だと思い、プラスにとらえようと思います😂
    今のままでいいんだと思えました、ありがとうございます😊

    • 10月9日
メメ

小さい子あるあるかもです🤔
うちに遊びに来る友達の子(3歳)が、うちの夫を「パパ!」とか「お父さん!」って呼びます笑。
特に深い意味はなく、なんて呼んで良いのか分からないのもあるのかなー?って。
子供にはおじさんとかお兄さんを使い分けるの難しいですしねきっと。
その子も大人の女の人=ママ、って感じだったとかあるかもですね。

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😳
    公園でその日に会って仲良く遊ぶ子は今までも居ましたが、ママと呼ばれたのは初めてだったのでびっくりしてしまいました😅
    あまり気にしなくてもいいようですね🙂

    • 10月9日
ママリさん

そんなに気にしなくていいんじゃないですかね🤔

  • まめ

    まめ

    そのようですね😳
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
s

私の息子がまさにそれです
子供、動物、大人なんでも好きなので少しでも相手してくれたらお母さんに抱っことか手繋いだりすぐしちゃいます

でもままと思ってやってないと思います
ままと別に人懐っこいだけなんだと思います、
私は常にすみませんってついて回ってますがまま友にも私の友達にもみんなにべっとりです🙄

  • まめ

    まめ

    私の娘も同じように人懐っこいですが、他の人をパパやママと呼ぶことがなかったので、びっくりしてしまいました😅
    でもあまり気にしなくてもいいようですね🙂

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

あるあるじゃないですか?

小さい子って自分を産んでくれた人=お母さんって、必ずしもその認識なわけではないので、、。

いとこの子どもや親戚の4歳の子なんかもママー!とか旦那のことお父さん!とか呼ぶときありますよ😯

ママ〜!ボールとってぇ!

って言われたら
はいはーい!って感じです。

あまり深く考えてないです。
そのうちわかります。

  • まめ

    まめ

    あるあるなんですね😵
    私の周りでは友達の子供も公園で遊んだ子供も今回のようなことがなかったので、びっくりしてしまいました😅

    • 10月9日
はじめてのママリ

お世話してくれる人=ママっていう子もいますよね°°
私も先日息子と遊んでたらいきなり3歳の男の子が来て自己紹介されて一緒に遊びました😂笑
すごいマシンガントークでママは結構多いベンチに座って微笑んでました笑
え?と思いましたが、しつこすぎなくて可愛かったのでほっこりして終わりました💕
その子のママには疑問でしたが。。笑

  • まめ

    まめ

    そうなんですね…😵

    自己紹介😂
    それは可愛いですね😂

    けど確かにそのママには、え?って思いますね😅

    • 10月9日