※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

貯金もゼロ、実家も頼れない場合で離婚は厳しいですか。一回DVで警察沙…

貯金もゼロ、実家も頼れない場合で離婚は厳しいですか。
一回DVで警察沙汰になったことあります。
離婚したら、養育費いらないので義実家や旦那に息子に会わせたくありません。
今も喧嘩して手は出してきませんが、もー限界で逃げ出したいです。でも暮らすところも無いです。

コメント

まな

仕事してるんですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園いれて働く予定でした。

• 10月9日
  • まな

まな

仕事を住み込みとかで子供いて雇ってくれるとこを探したらどうですか?

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

養育費、振り込んでもらうだけ振り込んでもらったらいいのに…と思います…
離婚したことはありませんが、旦那原因で離婚したら養育費は振り込んでもらうものだと思っていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費貰ってても会わせないということができるならいいですが、養育費払ってるんだからと言って会わせろなど言ってきそうなので。

• 10月9日
おひさま

女性をDVや絶縁したい夫から守る施設があります。ネットで検索してみて下さい。
携帯も手放し、友達と連絡を取ることも禁止になりますが、とりあえず母子住宅などに費用のことを考えず住まわせてくれます。
支援員さんが仕事を見つける手伝いもしてくれるそうですよ。
これは最終手段になりますが、お子様を守る為にも視野に入れてみて下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます。

• 10月9日
ちま

今が夫婦が協力して生活出来る環境なら大変になると思うし、元々1人で全てやらないといけないなら旦那の面倒をみない分楽になります。
お金は自分がどこまで頑張れるかだと思います。
生活保護で全く仕事せずに暮らしてる方も生きていけてるのだし、何とかなるとは思いますよ。
最初の引っ越しだけはお金かかるので行政に相談してみてはどうでしょうか?
DV案件ならシェルターとかもあると思いますし…

ミニオン

仕事もまだされていない、貯金もない、実家に頼れないだと正直厳しいのかもしれませんね😖
ただ、役所に行けば仕事見つけて軌道に乗るまでタダで住まわせてくれるところがあるというのはどこかの記事で見たことあります!😊
そういう方達の為に税金を払っていると言っても過言ではありません。
是非活用できるものはされてくださいね!!

ママリ

正直、お金は仕事を選ばなければなんとかなると思います。託児所付きの所とかも探せばあると思うので、、。けど、実家を頼れない環境のシングルマザーは精神的にかなりキツいと思います。DVな夫がいる環境にいるのも地獄ですが、それと同じくらいシングルで実家に頼れないと言うのは精神的に病みます😓