※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の服についての質問です。冬に向けて70サイズのカバーオールを買おうと考えています。生後4ヶ月ではレギンスは早いでしょうか?レギンスタイプのオムツ替え方法を教えてください。

生後4ヶ月の女の子の服についての質問です。

これから冬に向けて、70さいずの服を買おうと考えています。
カバーオールタイプの服を買おうと思うのですが、レギンスは生後4ヶ月でははやいのでしょうか?
また、レギンスタイプのオムツ替えはどのように行うのか教えてください!

コメント

🐰

もうレギンス履かせてます!
オムツ替えは普通に脱がせて替えてます(笑)

娘はもう70サイズ着てます!なので少し大きくてもこれから80サイズ買います!70だとすぐ着れなくなるとママリでみたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    既に70なんですね…子ども服のサイズわからないから悩みます…

• 10月9日
  • 🐰

🐰

60はすぐ小さくなるって言われてたので、70の物を買うようにしてました!
    でももう70でも物によってピッタリの物もあるので、80で買ってます!

本当に子供の成長早いので難しいですよね😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます!
    60サイズのものは友達からのお下がりで、あまりにもジャストサイズすぎて7月から急いで着せました😫笑
    70サイズもそうなる可能性があるということですね…80で試してみます!

• 10月9日
はじめてのママリ

生後2か月からセパレートの服着せてます。
レギンス脱がせて、おむつ替えで大丈夫ですよ👌ボタンがない分、私は脱ぎ着させやすいです😊
小さめの男の子ですが、今70サイズピッタリです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    くまさんの息子さんもすでに70なんですね?!
    80にすべきか悩みます…

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかまり立ちやハイハイするようになると、折って着せてると動きづらそうなのと、折ってる部分がハイハイやつかまり立ちした時に元にもどって転んで危ないのでピッタリサイズ着せてます。安全性を優先して、服を購入してます。
    現在身長70センチですが、80は2回位折らないと、大きすぎて着れないです😇

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も回答ありがとうございます!
    結局、80はみるからにおおきかったので70にしました!
    70でも少しおおきいかなぁ…と不安ですが、真冬のものをかったので、大きくなってくれることをいのります👌

• 10月10日
姉妹のまま

4ヶ月からたまにレギンス履かせていました☺️
オムツ替えはレギンス脱がせて、オムツ替えて、レギンス履かせます!

ただ娘はカバーオールの方が楽だったので、0歳の冬は基本カバーオールでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    カバーオールのみで生足もしくは靴下ということでしょうか?
    ロンパースのことでしょうか?

• 10月9日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

カバーオールの方が多かったです!
    娘は被るタイプの服だと、ほぼ毎回泣いていたんで、前開きの方が楽でした😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の質問にも関わらず回答ありがとうございます!
    たしかに一度かぶりの服を着せた時、脱ぐのに私が戸惑い、泣かせてしまいました…
    少しずつ研究してみます!

• 10月9日
cao*

同じく4ヶ月です😊💓
今身長64センチ体重7.2キロで70サイズでちょうど良いです!
冬用は80サイズにしましたが、少し大きいくらいなのでうちの子と同じくらいの大きさであれば80でいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    便秘で体重が思うように伸びず、6.5キロです!
    身長は先日メジャーで測ったら64センチでした!
    80買ってみます

• 10月9日