※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の入院食について、2000カロリーの食事を摂取しているが、炭水化物や肉は控え、お魚や野菜を重点的に食べている。他の患者が残すのを見て食べ過ぎかと焦っている。入院中に1キロ増え、2000カロリーは多いと感じる。コメントをお願いします。

産院の入院食の食べる量についてです。

ただ今切迫で入院しております。一日にトータルで2000カロリーくらいの食事が出てます。 

それ全部食べたら太ると思うので、炭水化物はあまり食べないようにしてガッツリ残してます。お肉類もあまり摂らないようにして半分くらいは残すようにしてます。



お通じの為にもお魚やお野菜、きのこ類は積極的に食べるようにし、毎回完食してます。ただフライや揚げ物だった場合は衣を排除しちゃってます💦


昨日、ワゴンに乗っていた他の入院患者さんの残飯を見ると結構丸々残してる方が多くて、私食べすぎ😂?!と焦ってしましいました。


皆さんどんな感じですか💦私は動いてないのでやっぱり顔が太った気がします💧3週間くらい入院して1キロ増えました💧


というか、ずっと寝たきりの人に1日トータル2000カロリーって多くないですか😅


こんな私になんでもいいのでコメント頂けると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

ぷちち

昨日まで切迫で入院してました!
トータル12日間、とっても美味しい食事だったので、三食しっかり食べましたが、全然太ることなかったです!
もちろん12日間はトイレシャワー以外ベッド生活でした。
揚げ物とかもでましたが、栄養バランスがすごく良いのか、かなり便秘だったのに毎日2回くらいすっきり便が出るようになり、プラマイ0なかんじでしたー😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!!確かに私もお通じ二回の日とかあります笑笑

    栄養バランスはものすごくいいですよね😍家庭でも活かせそうです💖

    私もプラマイ0にするには量を減らすべきかな😂

    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日
みき

私が入院してた病院は1500カロリーくらいで作られてましたよ😊フライや揚げ物はあったかな?って感じです👀
単純に35週くらいから胃が圧迫されて食べたくても食べれなくて毎食残してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1500ですか!!私の産院もそれくらいだったらありがたかった😂

    確かに胃が圧迫しますよね💧お通じのために無理して食べちゃうんですよね💧あと貧乏根性働いて。。💧

    皆さん圧迫されて食べられないのだったら納得!!


    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

毎食無理に完食してました!😵
それでも入院してから2キロ減りました!
病院だからヘルシーな減塩食だと思います!
私の病院は、産前はお魚ばっかりでした😅
食べられない人は点滴や薬の副作用もあるんじゃないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!!いいないいな︎♡︎ヘルシーな減塩食︎😂
    お魚ばっかりってカロリーあまり気にせず食べられて羨ましい︎♡︎♥︎

    私の産院は特にそいうの無いです💧お肉もハンバーグもパスタもなんでも出ます。。ま、私がここの産院を選んだんですけどね💧


    てか、2キロ減ったんですか!!💦素晴らしい😂!!でも毎食無理に食べての2キロ減✨いやー。。羨ましい。。︎♡︎


    点滴や薬の副作用。。確かにそうですね💦私基準で考えてました😅


    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日
みるく

私も切迫早産で1ヶ月半入院していましたが、毎食きちんと完食してました😂💕
寝たきりで、食べては横になってを繰り返し、15時のおやつ(ケーキなど)も完食していましたが、なぜか太りませんでした!多分栄養バランスとか、かなり計算されているのと、そのおかげで便通も良いし赤ちゃんが必要な分吸収してくれてたからだと思いますが💕
なので全然大丈夫だと思います!
お腹いっぱいなら無理して食べる必要ないと思いますが😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと待って下さい!ケーキも出てたんですか😂?!産前は果物のみですよー🤣それなのに太らないって。。😅

    赤ちゃんが吸収。。。我が子は吸収がもう十分なのでしょうか笑笑💧少食なのかな💧笑 私摂りすぎかな💧

    お腹いっぱいだけどもったいないの貧乏根性が笑笑

    というか産院によって出てくる物全然違いますね!
    ケーキいいな〜︎♡︎


    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日
胡桃

すごいわかります!!
私は市立総合病院での切迫入院だったのですが、
総合病院の割には、これカロリー計算してる??って感じのメニューでした!
ごはんとスパゲティやごはんと焼きそばという謎のメニュー…
美味しくもないので残してました😅

計算されているとは思いますので、美味しいなら大丈夫だと思いますが、私はお腹も空かなかったので💦

切迫早産は辛いですが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    炭水化物ガッツリですね!!!笑笑
    うちの産院もですよ!!笑笑

    改めてさっき1日のトータルカロリー見たら平均2300カロリーでした笑笑


    味付けも減塩とかでもなく飲食店並に美味しいです。。

    美味しくないのは辛いですよね😂私の入院生活の楽しみといったら食事ですもん笑
    あとは病院スタッフとの会話。。

    患者さんとはコロナの影響からかソーシャルディスタンス😂

    ストレス溜まりますぅーーーーー


    すみません、愚痴ってしまって💧


    赤ちゃんのために頑張ります😂
    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日
  • 胡桃

    胡桃

    飲食店並みに美味しいのは羨ましい!!😊
    それは食べちゃいますね!
    うちは味が薄すぎて、家からふりかけや調味料を持ってきてもらいました笑

    私も食事で産院を選びましたが、切迫の原因が分からずで、大きな病院へ転院でした😅

    今はなかなか面会も出来ず辛いですよね😱
    ママリでいっぱい愚痴ってストレス発散してください!!
    聞いてくれる人いっぱいいますよ✨✨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやー︎♡︎更にコメントありがとうございます💖

    確かに切迫で入院した方のYouTubeとか観てると味が薄くて。。というの観たりしました!!

    うちの産院はふりかけ普通に出る時ありますからね😂 こんなにも差が。。笑

    大きな病院へ転院って大変でしたね💦ご家族の方もいきなり遠くの?病院になってお見舞い行くのも大変だったのかなと思います😱


    ありがとうございます😍
    お話し聞いていただけて元気出ましたー🥰🥰

    • 10月9日