※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

子供の好き嫌いに悩んでいます。料理をほじくって嫌がる様子で悲しい思いをしています。

皆さんは、お子さんの好き嫌いについてどうしてますか?
上の子は最近本当に好き嫌いが多いです💦今日もひじきの炊き込みご飯をしたんですが、今日のご飯あまり美味しくない!ひじき嫌い😫って言われました⤵️他にもきのこ類、練り製品、ピーマン、小松菜、チンゲン菜、なす、お肉の脂とかです。私も小さい頃に好き嫌いあったので自分の子供が好き嫌いあるのは仕方ない事なんですが出された料理をほじくって、これ何?これ嫌!って行儀悪い事するんです💧今日もその様な事したのでつい、もう食べなくていいから!明日から自分で作ってね!って言っちゃって😓毎日、栄養の事を考え家族の為に作ったのに😭😭悲しいです。

コメント

えみんちゅ

わかりますー!
イライラしますよね😂

私が出した料理を見ただけで「まずそー!」って娘が言ってきたのでブチ切れたことあります🤦🏻‍♀️笑

あとから「ママが頑張って作った料理、そんな風に言われたらとても悲しい」と説明しました😇

行儀悪い食べ方は都度、注意します!

嫌いな食べ物を全く食べないのは困るので、「少し減らしてあげるから頑張って!」と食べさせてます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます🎶返信遅くなってごめんなさい🙏
    めちゃイラッとします💦笑仕方ない事なんですけどねー💧💧
    私もえみんちゅさんみたいに工夫して食べてもらえるように頑張ります😉

• 10月10日