※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

同居してるみなさん!お盆は自分の実家に帰りますか?それとも旦那さんの…

同居してるみなさん!お盆は自分の実家に帰りますか?それとも旦那さんの家族とすごしますか?

私の旦那はお盆も仕事があり、私の県外の実家にはいけないので帰省するなら 私と娘だけです!
お盆は嫁いだのだから旦那の家族といないといけないんですかね?
義母とかは多分その気でいると思います。でも義父はお盆はかえるの?と聞いて下さり、私は親戚とかも集まるようなら私も娘をみせたいから行きたいなーとは話しました。

実母からお盆に親戚が遊びに来ると連絡がきて、私もくるなら迎えに来てくれると言われました!

以前義父の実家にいったとき、お盆は従兄弟も来ると思うから~と私達も来る前提で話してました(´・_・`)
なので、嫁はお盆帰らないものなのかな?と不安になりました。
多分帰ると断言すれば帰れますが、
言うの迷ってます(><)

きっとお盆みんなが休み合う日にでも
義父の実家←車で15分程度
にお墓参りがてら集まると思います。
みんな娘に会いたがると思うのでいないといけないかなー。と思いながらも私は実家に帰りたいです(^^;

ちなみに娘は九月で1歳なので
九月にも帰りたいのですが、さすがに帰りすぎですかね(´・_・`)

コメント

みゅみゆ

こんにちは🎵私も同居です😌うちはお盆家族で実家に1泊帰る予定ですヽ(・∀・)ノ毎年、私がいない間に小姑がきてお盆してます😅
お互い気を使わなくてすむしありがたいです。

帰っていいと思いますよ😄
全然帰りすぎじゃないですよ✨初めてのお誕生日、両親ともお祝いしたいですよね🎵

• まろ

まろ

こんにちは( * ˊᵕˋ )回答ありがとうございます!
    なるほどー!小姑が帰ってきてとかだとお互いいいですね!
    うちは小姑も一緒に住んでいて(^^;

ですよね!気にせず帰ろうかなと思います(灬ºωº灬)♡

• 7月18日
ふう

こんにちは( ¨̮ )
私も親せきが来たり忙しそうなのでお盆は帰らない予定です。混雑しているし、距離もあるので渋滞も心配です。なので9月に2週間くらいゆっくり帰るつもりです。
まだ息子が生まれてから一度も帰っていないし、車で5時間の距離のため、なかなか頻繁に帰ることもできないので、帰るときはゆっくりするつもりです。
11月に友人の結婚式があるので、そのときも1週間ほど帰ろうと思っています。

息子が大きくなれば習い事や部活、学校行事でゆっくり帰れなくなるし、本当に今のうちだけだと思っています。
それに初めのうちから実家に帰るときは長く帰るという習慣を付けておかないとどんどん帰りづらくなるとおもうので、帰れるときは長くゆっくり帰る予定です!

お正月も実家で過ごせないので次の週か2月あたりにゆっくり帰る予定です( ¨̮ )

• まろ

まろ

こんにちは( * ˊᵕˋ )回答ありがとうございます!
    お盆は帰らないんですね!
    2週間ゆっくりだといいですね(灬ºωº灬)♡私も帰るときは毎回1週間帰ります!

確かに今のうちしか帰れないですよねー!義家族に聞いてみて今回は帰ろうと思います。

• 7月18日
  • ふう

ふう

お盆帰りたいですもんね(´•ω•`)
    ウチも親せき集まるので、帰れるなら帰りたいところですー(´•ω•`)
    けど来月5ヶ月でもうすぐ首座りするスロー成長なので5時間の車は可哀想かなと思い、今回は泣く泣く諦めました◟̽◞̽ ༘*

楽しんできてくださいね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 7月18日
  • まろ

まろ

先程恐る恐る義母にいいました(笑)ちょっと嫌そうでしたが、大丈夫と言われました(笑)義実家側には後日いこうねと言われました(^^;

5時間だと渋滞の中大変ですもんね(><)!

ありがとうございます♡♡

• 7月18日

私も同居しています!そして地元は県外です。
お盆は義実家での集まりがある日は居ますが
特になさそうな日は帰らせてもらう予定です。
私ばかり気遣っているのもいやだし、旦那にも私の方の親戚と過ごしてもらいますよー。