※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

3歳3カ月の娘の人見知りが激しいです。人見知りが激しい子のお子さんを…

3歳3カ月の娘の人見知りが激しいです。
人見知りが激しい子のお子さんをお持ちのママさんいらしたらご意見聞かせていただきたいです。

私の娘は支援センターや公園に行ってお友達が寄ってきたり、ママさんに話しかけられただけで、今まで遊んでたのを放置してどっかに行ったり、ママ抱っこーとせがんだり、あっちに行くー、もう帰るー!などといいその場から逃げたがります。

ママさんが優しく話しかけてくれても、黙ったまま、
公園でどうぞと小さな女の子にどんぐりを渡されても貰わない、滑り台も登っていたのに次に友達が登ってくると進まず戻ってきます。
バイバイと言われても手も振らず私の胸に顔を隠しています。これは母や義両親にもあり。

友人と子供が同じ年なんで遊んでも私の家の時は私にべったりで抱っこを要求…せっかく遊びにきてくれたのにいつも楽しかったかな?と申し訳なくなります。
友人宅では新しいオモチャで目を輝かせているのか、オモチャに集中して遊んでます。ただ自分に目が向かなくなるとママー!と呼ばれます(^◇^;)

娘の人見知りが少しでもなくなったらな(遊ぶことは楽しい)ってのと私自身もママさんと話したいのもあり外に出てますが、私がお友達の子供ちゃんに話しかけたり、ママさんと話始めたら娘がママー!あっち行こ〜!や帰ろー!や抱っこして立ってー!なんでたまに娘にイラつく事もあります。

人見知りの子をお持ちのママさんでうちの子もそうー!やこうやって人見知りがなくなってきたなどあったら教えて下さい!

あと友人とその娘ちゃんと遊びたいのですが、
娘がママ抱っこ〜って私から離れなさそうで…なかなか誘えません…

お友達などと遊ばせてたかなども聞けたらと思います。

コメント