※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

小1の娘が同じクラスの男の子にいじめられています。どう対応すればいいでしょうか?

小1の娘が半ベソかいて帰ってきました。
訳を聞くと、同じクラスの娘と同じ通学団の男の子に意地悪をされたそうでした。
舌打ちやバカと言われた、〇〇(同じクラスの男の子の子の名前)はゲーム機持ってるから許してあげるけど娘は許さないと言われた。授業中に課題をやろうと言っても殴るマネ、蹴るマネをしてきて嫌な顔をされたと娘は言っていました。

うちの子は保育園で相手の子は幼稚園なので今年できたお友達です。
どう対応してあげるのが1番いいのでしょうか??

コメント

たけ

低学年の男の子ってそうゆう子多いですよね!(笑)

ひたすら無視しなさい!それでもしつこいならぶん殴って女は強いんだぞって教えてやれ!って娘にいつも言ってます!(笑)

• 🔰

🔰

悩んでいたのでお早いお返事本当心が救われるようです。ありがとうございます😢
    その子に限らずそういう年頃なのでしょうか…
    娘はお人好しちゃんなので殴ったり攻撃することは言っても出来ないタイプですが強気でいくことが大事ですよね。。。

• 10月9日
  • たけ

たけ

うちの娘は数日前、同じクラスの子にぼっこぼこにされて泣きながら帰宅しました!(笑)
    話聞いたら娘にも非があったので、負けたあんたが悪い!と言いました(笑)

その男の子も🔰さんの娘さんが言いやすいタイプだからそうやって意地悪ばかりしてくるんでしょうね。

そのままだとつけあがるし、かまわないのが一番だとおもいますが、娘さんもそのままだとしんどいと思うので、やはり娘さんから先生にすぐ助けてもらうか、無理そうなら🔰さんが相談してみるしか方法はないですよね💦

SOS出せた娘さん、えらいですね👏

• 10月9日
  • 🔰

🔰

たけさんたくましすぎです〜😭
    親が強くならなきゃですね、本当。。
    娘にも気付かないうちにその子にとって嫌なことしちゃってたのかもしれないから覚えてて言えたら金曜日怒ってたけどなにかしちゃった?と聞いてごらんと話だけしました。。

違うと思ったら言い返すのはきちんとこれからも娘には教えていきます😭😭

• 10月9日

許さないと言われたとありますが、意地悪された理由は何ですか?

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます😢
    娘は自分が帰り道に端に寄らなかったことが原因かも?言っていましたが白線から内側には入っていた。とのことでした。

• 10月9日

退会ユーザー

相手が男の子だと来週には忘れてそうですけど、やられた方は気になってしまいますよね😭
    でも謝るようなことは何もしてないので今まで通り普通に過ごすように言うと思います。

• 10月9日
  • 🔰

🔰

謝ったらつけあがっちゃいますかね😖
    娘には遊びに誘ってくれるお友達を大事にしないといけないと話しました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月9日

退会ユーザー

お互いのためにも謝らない方がいいと思います😭

小学生でこれから男の子とも仲良くしていくなら何を言われてもできるだけ気にせず、たまには言い返した方がいいと思います。
    殴るマネや蹴るマネされたら怒ってもいいと思います。
    そういうことでコミュニケーションとろうとする男の子もいると思うので。

• 10月9日
  • 🔰

🔰

助言ありがとうございます😊

娘にも強くなるように伝えます!ありがとうございました😭😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、我が子が悪いことしたわけでないのなら
ひたすら話をきいて、味方をしてあげます🙂
その男の子との間に入ったり学校に言ったりはしませんが
嫌だった気持ちや悲しかった気持ちを共感して
お母さんは味方だよと言ってあげるだけでもお子さんは心強いと思います🙂

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます。
    同じ分団なので行き帰り少なくても5年半は同じです。
    楽しくなると娘も周りのこと全く考えれない子なので気づかないうちに傷つけてしまっていたのかな?とも思いました。
    その子のお家に娘がお邪魔したこともあり友達だと思っていたなかで言われたことがショックだったようでした。😢

• 10月9日
空色のーと

そういう子は放っておきな~。相手するだけ損だよ!課題しなくて困るのはその子なんだから、気にかけてあげなくていいのよ~って言っておきます😁

うちは、友達は選べるんだから、嫌な思いしてまで我慢して付き合うことないよって言ってます。

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます😊
    課題は自分が授業中に書いたもののクラスのお友達全員に一人ひとりまわって感想を言ってもらうというものだったようで娘はその男の子がラストでお願いしたら嫌な顔されて、殴るマネされて〜だったようです。。

違う子もいるんだよ〜、〇〇ちゃんは〜?と話しますが新しい環境で出来た初めてのお友達で娘はちょっと気になっちゃうらしいです。。😰

• 10月9日