※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

逆子が戻る可能性はありますか?19に帝王切開になるか心配です。戻った経験のある方いますか?

現在37wの初マタでもうすぐ出産を控えております。
30w辺りから逆子•横位だね、寝る向き左にして直そうと言われており、先週の検診でやっと頭下になってたのですが、今日の検診でまた横位と言われました。ここまできてまた回転することってあるのでしょうか…。このままですと19に帝王切開になります。
ギリギリで戻った方いらっしゃいますか?

コメント

私もずーっと横位でギリギリまでそうでした!寝る向きと、暇な時ずーっと赤ちゃんの頭が下、足が上になるようにお腹を撫でてたらなおって下から産めました!
ありんこさんもきっと大丈夫ですよ🥰お腹あっためてねって毎回言われたのでお風呂であたためるのオススメです☺️

• ありんこ

ありんこ

ご返信ありがとうございます。
    横位の確率がすごい低いそうなので自分でも驚いています。あっためるのが大事なんですね。お風呂にゆっくり浸かって頭が下になるようにマッサージしたいとおもいます。

• 10月9日