※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
ココロ・悩み

悪阻中の妊婦が、子供たちとの雨の日のストレスを吐き出しています。子供たちの騒動やイライラが悪阻を悪化させ、外で遊べない日は長く感じるそうです。一人でも休める時間を求めています。

雨の日まじ辛い😭😭😭

3歳と 1歳を家で見ている悪阻絶賛中の妊婦です。
午前中はテレビ鑑賞。疲れないからそら昼寝もしないよね。1:30に寝室へ行き、私はゴロゴロ子ども達はドタバタ。お腹の上にのってくるなと言っても何回も乗ってきて激怒。ヘラヘラ笑って更にイライラ。悪阻も増して悪循環。旦那が帰ってくるまであと4時間。外で遊べない日はまじで長すぎる。せめて1人でも寝てくれれば。

あー気持ち悪い。いつもなら『ママー!』って来てくれたら可愛いのに今は本当放っておいてほしいし、触らないでほしい。

このままイライラしてたらどうにかなりそうだったのでここで吐き出させてもらいました。
不快に思う方がいたらすみません。

コメント

ひまわりと青い空

他の方にも書きましたが、全国各市町村にシルバー人材センター、ファミリー・サポート・センターと言う二つの団体があります。

シルバーは、定年退職した方やその世代の方が登録されているボランティア的な活動(本当は仕事メイン)をされている団体です。

ファミリーサポートは、さらに子育て支援をしたいと言う方が研修を受けて産褥シッター、幼稚園保育園の送迎、子どもたちの遊び相手などをしたい人を紹介してくれる団体です。

厚生労働省管轄の事業で全国各市町村にあります。

お金は多少かかってしまいますが、両方とも地域の方が来てくれます。

あと生協でも似た活動をしています。問い合わせしてみては?

• 友里

友里

回答ありがとうございます。検討します!

• 10月9日
☆★

ご妊娠おめでとうございます🌸☺️

おめでたいことなのに、その状況は、地獄絵図のようですね💦💦

うちも今日は仕事休んで子供見てますが、さっきようやく子供二人を別々の部屋で寝かせました。

こんな状況で妊娠していたら大変だろうなと思います💦💦

デリバリーとったり、冷食フル活用されたりして、休み休み頑張ってください🌷😉

• 友里

友里

回答ありがとうございます!
    うちもやっと1人寝てくれました( ; ; )上の子は夜まで頑張るっぽいです(T∀T;)

あまりテレビや携帯は見せたくないのですが、そこはおおめにみないとですよね( ; ; )

• 10月9日
  • ☆★

☆★

1、2時間位は仕方ないかと思います🌷

うちは最近YouTubeは見せずに、お誕生日に4万位のキーボードを買った(月々5000 円位の分割払いです)のですが、上の子は朝から晩までキーボードで遊んでいます🌸😁

• 10月10日
ひまわりと青い空

きっと夜は早く寝てくれることでしょう‼️