※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続き、出産まで1ヶ月。計画分娩は稀で、精神科に通っても効果なし。陣痛に耐えられるか不安。

体調不良が治らず毎日色んなことが不安です😭陣痛きたら?身体の何処か痛みが出たら?…残り出産まで1ヶ月。鬱々しくなりママになってからも心配です。計画分娩もできるみたいですが通っている病院では稀なことらしくほとんど予定日まで待つのが基本。精神科にも通ってますが薬飲んでも効かず😓陣痛耐えきれると思いますか?⭐

コメント

★ 3 kids mama ★

耐えれますよ!大丈夫!
というか普通の元気な人でも陣痛ってパニックになって過呼吸起こしたり普通によくあるので、助産師さんたちはめちゃくちゃ慣れてます。そう思うとどうなってもどうにかなる!と少し気が楽になりませんか?☺
計画分娩は難しくても、子宮口開いてきてたら内診グリグリしてもらうといいかもです!我が家は子供3人とも、内診グリグリした日に陣痛きました!

ゆー

妊娠中って体調はもちろん精神的にも辛くなりなりますよね。。。
その状態で出産なんて考えただけで鬱になりますよね💦

きっとママリさんが頑張ってる間はお腹の赤ちゃんも頑張ってます!
絶対耐えられますよ😆💗
きっと大丈夫ですよ頑張って下さい!

ハジメテノママリ

もちろん耐えられます!
わたしも人何十倍ビビリでしたが乗り越えられました!
もちろん今も怖いですが🥺
いよいよ近づいてくると色々考えてしまいますよね…
でも、陣痛始まったらもう終わりが見えますからね!
ママは強いです!
イメトレとかして一緒に頑張りましょうね😭💗