※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

冬の子供服装についての悩みです。セパレートタイプの下はズボンかタイツか、オムツ替えの面倒さ、お家での防寒対策について教えてください。

冬の服装について。

最近朝も日中も寒くなってきて子供の服装に悩んでいます💦

現在生後7ヶ月男の子で、首は座って寝返りも打ちまくりますが、私的に前ボタンのロンパースが着せやすくてずっと前ボタンロンパースしか着せてません👕

でも最近寒くなってきたのでセーターとかパーカーとかトレーナーとかも可愛いのがたくさん出てて着せたいな😍と思っています!
でもセパレートになると下はズボン?タイツ??💦
ボタンじゃなくなるからオムツ替え面倒臭くなりそう💦
そもそも冬ってどんなもの着せたらいいの??💦
と、たくさん疑問が出てきました😣😣
以下の3点について教えて頂きたいです‼︎

①セパレートタイプを着るときは下はズボン?タイツ?
おしりがくまちゃんになっているタイツとかありますがタイツの場合はタイツのみですか??

②ズボン、タイツだとオムツ替え面倒臭くなりますよね?💦ちなみにまだテープタイプです。

③お家での防寒対策を教えて下さい!
都内在住です。もこもこ靴下とか必要なものを教えて下さい*

コメント

4ヶ月ですが首もしっかりしてるしかわいい洋服着せたくてセパレートたまに着せるんですが
①ズボンだったりレギンスだったり、レッグウォーマーあわせたりしています!あとタイツ買いました!
②オムツ換えはめちゃめんどいです!😂💦
③山奥に住んでて寒いですが暖めすぎも良くないと聞くのでもこもこ系は買ってません😣
ベスト着せたりレッグウォーマーで対策しています!あまりに寒ければ少し暖房いれます✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱりオムツ替え面倒なんですね💦
    でもセパレートだと服装の幅も広がりますよね✨
    どちらをとるか、ですね😂
    セパレートで上を着せるときってどうやって着せてますか?椅子に座らせて、とかでしょうか?

• 10月9日

退会ユーザー

本当にオムツ換えはめんどくさくて嫌ですが可愛いのでついつい買っちゃいます😂💓
    タイツ履く季節になったらタイツはもっとめんどくさそうです💦
    膝に座らせて上から被せるか、
    したから着せれるのは下から着せちゃってます😆

• 10月9日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

毎日だと大変そうなのでお出かけの時に限定してセパレート挑戦しようかなと思います!
    まだしっかり腰が座ってないのでセパレートは着せるのも今はまだ大変そうですね💦

• 10月9日