※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

セルフねんねできるけど、睡眠退行で三時間おきに起きることがある。再入眠できず悩んでいる。夜起きた時の対処法を知りたい。トントンや抱っこでは寝付かず、授乳している。

セルフねんねできるのに睡眠退行で三時間おきに起きることありますか?
再入眠ができないようで今まさにその状態です😢

お腹がすいて起きているわけではないので、夜起きたときはどのように対応すればいいんでしょうか?
トントンや抱っこではなかなか寝ず、授乳してしまっています(;_;)

コメント

nanana

睡眠退行の時はだいたい昼寝時間を整えると大丈夫だったりしますよ!
それか、もう時が経つのをって感じです💦

うちはミルクだったのですが、その頃は起きたら寝て欲しくてミルクあげてましたよ💦
そのあとすぐは寝ないですが、うちもセルフで寝てくれていたので放っておきました😂

• りー

りー

昼寝時間めちゃくちゃ整えてます😢
    活動限界時間も見極めて、毎日同じリズムで昼寝させてるのに夜起きます…💦
    起きたときに毎回授乳してると癖になりませんかね😭?

• 10月9日
さくら

その頃は寝かしつけは添い寝でしたが、睡眠退行でめちゃくちゃ起きるようになりました😂私はもう夜抱っこするの辛くて添い乳でした。

• りー

りー

添い乳は癖になりませんでしたか😭?
    いつからまた長く寝てくれましたか?

• 10月9日
  • さくら

さくら

添い乳は結局11ヶ月まで続きました😂11ヶ月に自然と夜間卒乳しましたがそれまで夜泣くたびに添い乳でした😭

朝まで寝てくれるようになったのは1歳過ぎてからです😢2-3ヶ月くらいの頃は寝てくれていたのに😂

• 10月9日