※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子と2歳の男の子を育てています。寝る前のミルクがなかなか飲まず、結婚式で預ける予定があるため、哺乳瓶でミルクを飲めるようにしたいです。何かいい方法はありますか?

生後3ヶ月の女の子と2歳の男の子を育てています!

上の子の経験から、何かあった時のために継続して哺乳瓶を使えるようになっておこうと思い、いまは寝る前にミルクにしています。

みなさんの投稿をみているとこのくらいの月齢だと140くらいですか?
寝る前以外は母乳にしてるせい?なのか、寝る前のミルクをなかなか飲んでくれません…。結局おっぱいです。

昼間母乳をあげるときに少量だけ先にミルクをあげてみたりと色々試行錯誤はしているのですが…どうしていいかわかりません。

理由はなんなんでしょう(;_;)

来月に夫婦で結婚式に参列する予定があり、信頼しているママ友に娘を預けます。
その関係で哺乳瓶でミルクが飲めないと困るのですが、何かいい策はありますでしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

りんご

3ヶ月半です。160をやっとこ飲む感じです。100ちょっとで寝てしまうことざらです😭

• なむ

なむ

完ミですか?

• 10月9日
  • りんご

りんご

完ミです!

• 10月9日
姉妹のママ

ウチも上の子は完母で哺乳瓶拒否を3ヶ月くらいでされて誰にもあずけられませんでした(^^;)

下の子はもうすぐ4ヶ月になります。
今は完ミで200前後飲みます。
3ヶ月になったばっかりの時は180前後飲んでました。