※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
お金・保険

学生さん子持ちの方の教育費について知りたいです。学年に関わらず、年間で約35万円かかるという情報がありますが、実際にかかっている金額を教えてください。習い事などは除外して、学校に通う最低限の費用を知りたいです。

小学生や中学生など、
学生さん子持ちの方に伺いたいです。
教育費は年間でどのくらいかかってますか?

これから子供の為の教育費を貯めようと思い、
ネットで調べると年間35万前後
どの学年もかかると書いてあり、
実際にかかっているのか
聞きたいので、回答お願いします!

習い事などは別に教えて頂きたいです。
学校に通う上で最低限どのぐらいなのか
知りたいです。

コメント

deleted user

公立小学校ですが
給食費が月々4600円と
学納金が学期ごとに8000円くらい
あとは絵の具セットなど必要なもの買うのにその都度集金きたり、体操服や上履き小さくなると買い替えたりですかね。

  • らい

    らい

    ありがとうございます😊
    買い替えたりしても年間35万なんてかからないですよね!
    ネットの情報は鵜呑みにしない方がいいですね。

    • 10月9日
ゆみママ

小2の息子がいます🙋
公立なので、学費は月5000円前後です。
習い事は、公文とスイミングで月15000円くらいです。
年間にすると24万くらいですかね🤔

  • らい

    らい

    習い事含めて24万なんて35万とかいうネットの情報は何なんでしょうかね…笑

    • 10月9日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    何でしょうかね😅
    でも地域差だったり、小学校高学年になると塾に通ったりもよく聞くので、そう言うので34万くらいになることもあるかもですね。

    • 10月9日
  • らい

    らい

    そういう事なんでしょうね。
    貯金はするに越した事無いですが、余計に貯金するところでした💦

    • 10月9日