※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。授乳間隔が長くなり心配。母乳外来で80mlの授乳量。オシッコの匂いも気になる。4ヶ月の赤ちゃんに関するアドバイスを求めています。

とても悩んでいるので教えてくださいm(_ _)m
今日で満4ヶ月です。

元々授乳で泣かないので3時間であげてました。完母です。
3ヶ月頃から午前の授乳が夜中から6.7時間空くことがあり
母乳外来に行ったら母乳過多と言われ搾乳してから飲ますようにしています。
4.5時間経ってももちろん泣かず、その時にオッパイを咥えさせると出始めた1分後あたりにギャン泣きでした。
最近は午後の授乳も午前の授乳から6.7時間空くようになり心配でたまりません。
授乳回数は完母で4.5回です。

先日の母乳外来で授乳量を計ったら80mlでそんなに多くありませんでした。

関係あるかわかりませんが、オシッコの匂いもキツくなりました。

同じような方、また4ヶ月ごろそんなこともあったよという方、色々教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

s

4ヶ月どころか、2ヶ月くらいから夜中7時間くらい寝ることが多くなりました。
4ヶ月なら授乳間隔空いても普通だと思いますよ☺️

• p

p

早速のところありがとうございます。
    そうなんですね!気にしすぎでしたかね…ありがとうございます。

• 10月9日