※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

出産手当金について不安です。在職中で出産予定で、けんぽに確認したところもらえると言われたけど、実際にもらえない可能性はありますか?

今年の9月1日に社保加入し3月19日が出産予定日なんですが
働き始めてすぐ妊娠がわかり産休を取る予定です。
けんぽに確認すると出産手当金は在職してたらもらえますよと
言われたんですが似たような状況で出産手当金を
貰えなかったという方いらっしゃいますか(´・ω・`)?
けんぽに聞いたものの不安で…笑
ちなみに退職予定はないです!!

コメント

deleted user

出産手当金に関しては加入期間とかではなく、出産のために休んでいて、出産もしくは死産で降りるかと思いますよ!

ママリ

国の制度ですから、
辞めない限り貰えますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    辞めても基準満たせば大丈夫ですけどね🙆‍♀️

    • 10月9日
りんご

出産手当金は国保でも社保でも払ってたら誰でも貰えますよ😚
在籍期間は関係ないです♬