※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

便秘が続いていた妊婦が急に下痢と胃痛になりました。原因が分からず心配です。同じ経験のある方いますか?症状が続く場合は病院に相談する予定です。

ただいま19wです。

今までずっと便秘で、今日まで3日排便が無かったのですが、今日急に胃がグルグル痛くなり、(胃がギューっと握られるような、下痢になっているときの痛みです)便も緩かったです。冷や汗をかきながら排便した感じです💦

ここ最近で冷えたのか、牛乳やヨーグルトでお腹をくだしたのか原因が分からず(*_*)
妊娠中、一度も無かったので心配です。。。

30分程治ったり痛くなったりを繰り返していたので、
また同じようなことがあれば病院に相談しようと思うのですが、
妊娠中期にこのような体験をしたことがある方はいますか??

コメント

まや

念のため病院に行って相談された方がいいと思います!何もなかったらそれでいいと思うし😊何もないことを祈ります🙏🏻💓

ままり

24週ですが、つい先日インフルの予防接種をした日だったのですが、夜強烈な腹痛でトイレとお友達でした😂
すごい便秘で困った事はないのですが、便秘になる時もあります。
基本的には問題ないと思いますが、心配であれば検診の時に聞いてみた方がいいかもですね!

• ri

ri

わたしも30分間トイレとお友達でした(笑)
    ネットで調べたらホルモンバランス変化とか、色んな情報が出てきてたのでそんな感じなのかなぁ?って思ってはいるのですが。。。
    来週検診なので、その時に聞いてみます☺️ありがとうございます!

• 10月9日
し

1人目の時、中期頃に食べすぎでおなか下したことありました。ヤバいかもと思いつつ調べたら妊娠中はホルモンの影響で胃腸の動きも弱くなって、、というようなことが書かれてました。現在2人目妊娠中、後期ですが便秘と緩いの繰り返してます😅友達も同じようなこと言ってたので、ri様もたぶんそんなに心配しなくてもいいと思いますよ😄
感覚になっちゃいますが、次回なった時に前と違うなって感じたら病院に相談した方がいいと思います!

• ri

ri

昨日少し辛めのラーメン食べたんですけど、それですかね?!Σ('◉⌓◉’)
    今日はお昼ご飯の後にお腹痛くなりました。。。💦
    一応来週の検診で聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月9日