※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

家庭内感染対策について、旦那が熱で心配。寝る部屋を分けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

家庭内での感染対策とか何か工夫されていますか?
今朝から旦那が熱が出て
ただの風邪だとは思うんですが万が一
コロナだったりして
生後2ヶ月の娘にうつるのが怖いです😥
寝る部屋は分けた方がいいでしょうか😥
分けるとしても布団が1つしかなくて、、、、
皆さんならどうされますか?

コメント

(^O^)

とりあえず、帰ってきたらすぐに手洗いしてもらい、玄関には除菌効果もある空気清浄機付けてます。

旦那さん熱が出てるとのことなので、可能なら別室の方がいいかなと思います。

普段も布団ですか?

はじめてのママリ🔰

我が家は、外出して帰ったら即お風呂に入ってます🙌全員!せめてでもシャワー!
あと、市販薬で1番強い風邪薬を常備してて、栄養ドリンクを数種類、イソジン…この前、夫が微熱で同じように焦りました💦その時は、風邪薬とノンカフェインの栄養ドリンク飲んで、濡れマスクして寝て貰いました。私は隣の布団でマスクして寝ました。翌日には熱下がってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!もちろん、洗剤での手洗いは必須です😣空気清浄機、除菌ファブリーズ、玄関の取っ手や玄関近くにある電気のスイッチに除菌シール貼ってます。
    あと、タイレノール(もしコロナでも悪化しないと言われているアセトアミノフェンの解熱鎮痛剤)も常備しています。
    とりあえず症状が熱だけならタイレノールと栄養ドリンク、マスクでも良いと思います💪✨

• 10月9日