※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん♡
妊娠・出産

予定日を過ぎても兆候がなく心配です。初産は遅れることがあるのでしょうか。予定日近い方はどうでしょうか?我が子に早く会いたいです。

38w6d 初産
7月26日予定日です(>_<)

未だになんの兆候1つ全く無く。
本当に産まれるんだろうか?!
というくらいです(^_^;)
やはり初産だと予定日よりも遅れるもの
なのでしょうか…。

予定日近い方どうですか?

早く我が子に会いたいです!

コメント

あんちゃんご

29日予定日です
3日前からおしるしあって、子宮口3センチですが、夜中お腹痛くて目がさめたものの…起きるとお腹の痛みなくなりました(´Д` )

上の子のときはなんの兆候もなく、予定日2日前の朝におしるしと高位破水←破水と気づかず、夕方念のため受診したら「破水だよ‼️」と怒られ入院、20時過ぎより陣痛始まり、日付変わってすぐ産まれました♫

もう少しですよー‼️
気長に待ちましょう♪( ´▽`)

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

おしるしがあったんですね♡
    私わ36wの時からずっと子宮口2センチから変わらずです(;_;)
    もしかするとこれからお腹の痛みくるかもですね!!

兆候なくその日におしるし、破水、出産ということもあるのですね(^^)高位破水、私も気づかなさそうです…。破水だと意思とわ別に漏れてる感じがするとか聞きますが気づけるのか(>_<)普通にお風呂とかして過ごしてしまいそうで(^_^;)

もう少しですね!
    我が子に会える日を楽しみに待ちます♡

• 7月18日
  • あんちゃんご

あんちゃんご

おっしゃる通り、高位破水気づきませんでした〜(;^_^A
    血が混ざっていたため、おしるしと勘違いしました。でももし破水なら?お風呂入れないし…と受診したんです。
    確かに意思とは別に漏れ出る感じでしたよ‼︎

• 7月18日
  • むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

気づかずお風呂してしまったらどうしよう…。ですね(T_T)!
    注意します!!

• 7月18日
s2

39w0d、予定日7月25日です❤︎

たまに膣と足の付け根が痛んだり
下腹部がキューと締め付けられたりがあるぐらいで
間隔測るほど続かないし痛くないし
子宮口も開いてないらしく、全然来る気配ないです( ´-` ).。oO

ほんっとに臨月入るまではビビリまくりだったのに
臨月に入るとものすごーーーく会いたくなって
毎日ベビの事考えてます( ´-` ).。oO

はやく会いたいですよね❤︎

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

予定日1日違いですね♡

ちょこちょこ気配があるのですね♡
    私わ10ヶ月入った頃から足の付け根が痛くなり今となってわクシャミ、寝返りすらも響くまでになってしまいました(;_;)

わかります♡
    私もちょっと前までわ会陰切開のこととかでビビってました!ここまで来ると会いたさが勝ちますよね♡

早く会いたいです♡
    気長に待ってあげたい気持ちとまだかなまだかなってゆう気持ちとうずうずです(*^^*)

• 7月18日
3児ママン♡

私は長男の時は40週3日で出産しました♡
待ち遠しいですよね( ^ω^ )

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

やはり初産だと予定日超過も可能性高いんですかね(>_<)
    もう毎日今日かな?今日かな?って心待ちにしているんですが、赤ちゃんわ元気に動いてます(笑)♡

• 7月18日
babychu

27日予定です!

赤ちゃんは下がってるらしいですが、前駆陣痛も恥骨痛もおしるしも、何の兆候もありません!笑

内診もまだないので子宮口の開き具合もわかりません(;_;)

でも焦ったら赤ちゃんに伝わって出てこないと助産師さんに言われたので、気長に待とうと思います♡

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

予定日1日違いですね♪

私も36wの内診から子宮口2センチ、37wの内診で頭も下がってきてますよーとわ言われているものの(^_^;)本当に全くなにもありません(;_;)

内診まだないのですね!
    そろそろ次の検診あたりからあるのかもしれませんね!

そうですよね~。なんとなくその助産師さんが言うことわかる気がします…。けど楽しみで仕方ないです(>_<)♡

• 7月18日
ren_._

同じ26日予定日です(^O^)

お腹が張ったり恥骨が痛かったり赤ちゃんは下がってるって言われてるんですが全く本当に産まれてくれるのかなって日々が続いてます(ー ー;)

ずっと切迫早産って言われてたのに、逆に予定日過ぎるんじゃないかって感じです(・・;)

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

わぁ予定日同じなのですね♡

張りや恥骨痛があってもそんな感じなんですね(>_<)私わ張りわ痛くもないですしいつも通りという感じで、恥骨痛すらないです…。本当に出てくるのかなって思っちゃいますよね!もう少し兆候がほしいところです(^_^;)

切迫大変でしたね。

私もすぎそうですー(;_;)

• 7月18日
てんし

私も早く産みたくて37wから毎日ソワソワしていましたが、結局41w0dで産みました(・ω・;)笑
兆候も、当日の朝におしるしがあったのが最初でした(^^)

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

私も37wからいつ来てもいいぞ!とソワソワドキドキしてました♡結局明日からわとーとー39wに入ります(^_^;)

私もまだまだなのかな…。
    予定日過ぎそうです(;_;)

兆候、その日にあったんですね!それまでわ何もなくでしたか(>_<)?

• 7月18日
  • てんし

てんし

なかったですね(>_<)

誘発分娩の予約までとって入院する気満々だったのに、その前日朝におしるしがきました!(笑)
    周りの知り合い最近出産ラッシュですが、初産で遅れた人も早まった人も予定日ぴったりの人も同じ数だけいます!
    早く出てきてくれるといいですね(;_;)♡

• 7月18日
  • むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

兆候なくその日に!という方もいらっしゃるんですね♡

出産わ同じものがないなんて言うくらい人それぞれその時その時で違うなんて言いますもんね!

自然とそろそろ出てこられるように歩いたり運動してみます🙌

• 7月19日
ヤノハラ

予定日一緒です(*´∇`*)
恥骨が痛かったり、骨盤が痛かったり、張りがあったりと色々ありますが遅れるだろうなと思ってます。
なんせ一人目は十日超過しましたし、実母は三人とも長いこと大変だったと言ってたので。
母からの遺伝とかあるらしいです。
お母様の出産体験など聞いてみてはいかがですか?

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

予定日一緒♡嬉しいです♡

兆候あるんですね!!
    二人目というと早いというイメージもありましたが、やはり十人十色ですね(>_<)!

10日の超過ですか(T_T)
    そーなると私わまだまたまですね…。
    なるほどです!遺伝もあるんですね♪
    母に聞いてみたいと思います♡

出産頑張りましょうね(*^^*)!

• 7月18日
和

同じく7月26日が予定日の初産婦です!
おしるし無し、前駆陣痛も無し、歩いたりスクワットをしてようやくちょっと張ったり恥骨痛があるぐらいですが張りも痛みも継続しません。
この3連休に産まれてくれないかなぁ、と思ってましたが今のところ何も無しですー(;´Д`A
内診もまだ無いので今がどういう状態なのか分からず、ひたすら夫と「はやく会いたいなー。お顔見たいなー。」とお腹に声かけまくってます!笑
お互い頑張りましょうー!!

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

予定日同じですね♡
    私も足が痛すぎて長い時間でわないのですが休み休み歩いてみたり階段使ってみたりしてるのですが…。全くです…(^_^;)

明日明後日が私にとって産まれてほしいなあーと思う日なのですがそーもいきそうにありません(T_T)こればっかりわどーしようもできないですよね(;_;)

内診まだなのですね!
    そろそろ子宮口の開き具合とか気になりますよね。
    声掛け私もやってます♡

頑張りましょう♡

• 7月18日
ぱーぱ✧

予定日26日で同じです( ˊᵕˋ* )
同じく私も何の兆候もありません。。
張りは頻繁ですが、まだまだ胎動も元気です。
私は3人目ですが、初産で予定日3日前に産まれました(^-^)/
やっぱり個人差はあるのかなー?ってかんじはしますが😁
でも、毎日ドキドキで、早く赤ちゃんに会いたいですよね!

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

予定日同じですね~♡
    そして3人目なのですね♡

3人目の方でも兆候なしなんですね(;_;)初産の私わいつになることやら(;_;)

私も張りわちょこちょこあるものの胎動元気です(^_^;)張り自体も痛くも何もありません!

一人目のお子さんの時3日前!やはり個人差わ結構ありますよね(>_<)

早く会いたいです♡
    今にでも陣痛かなにか兆候ないかなーって思ってしまいます(*^^*)

• 7月18日
  • ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

お互い胎動元気ってことは、まだ下がってないんでしょうね(^_^;)
    私はひとりめは破水からだったので、むぎちゃん♡︎さん、もいきなり破水するかもしれないですよ〜!
    破水はだいぶ焦りました!!

• 7月18日
  • むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

きっとまだなんでしょうね(>_<)

回答を見てるといきなり破水というかた意外といらっしゃるのですね!私わおりものと破水対策にナプキンを最近わ常につけているのですが、やはりいつも起こらないことが当然起こると焦りますよね(^_^;)

参考にします!

• 7月18日
ママン♡

27日予定日でしたが昨日17日の23:32に産まれました💕

私もなんの兆候もなく予定日過ぎるのかなと思ってたらいきなり朝の3時頃破水し、病院へ💦
破水からだったので陣痛待ちまでは少し時間かかりましたが、陣痛開始から約7時間、子宮口全開からは20分のスピード出産でした😁
陣痛は少し痛かったけど「あれ、もう出たの?」って感じで意外とあっけなく終わりました😋

助産師さんに安産だったねと言われたので安産菌置いておきます💕
母子共に健康に産まれてきてくれますように😘

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

おめでとうございます♡♡♡
    おつかれまさでした♡

何も兆候なしで急にだったんですね!恥骨痛やハリの時の痛みもなくでしたか(>_<)??
    なんだか私もドキドキしてきます♡
    初産でわかなりのスピード出産♡羨ましいです!

安産菌うけとります(*^^*)♡
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • ママン♡

ママン♡

ありがとうございます(*^^*)

恥骨痛も張りの時の痛みも全くありませんでした😥
    だからその日買い物で動き回ってちょっとスクワットやるか〜って寝る前に何回かスクワットして寝たら破水しましたね😳
    ホント何があるかわかりません💦

もうすぐ可愛い我が子に会えますよ💕
    頑張ってください😊

• 7月18日
  • むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

そーなんですね!!
    私にもちょっと希望が持てます♡

すっごくまた会いたくなりました♡
    がんばります!!!

• 7月18日
yuu

私も予定日同じで26日です!

全然下がってこないし何にも兆候なく、2時間近く散歩したりスクワットとかしてもお腹張りません(;_;)
予定日過ぎそうだなーと思いながらも早く会いたくておなか張らせようと必死になってます(´Д` )

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

予定日一緒ですね♡

私も少し下がったものの看護師さんや母にわまだ下がるよーなんて言われてます(;_;)

わかります!その気持ち!
    張らすために階段使ったりしてますが効果があるのかないのか…(^_^;)

会いたいですよね~(;_;)♡♡

• 7月18日
みよん34

はじめまして!7月26日予定日同じだったのでコメントしました♡

私はお腹がまだまだ上にしかなく、一週間前の診察では子宮口も開いてないし、頭もさがってきていないと言われていたので、これは予定日越えるかなーと思っていましたが、無事に今日7/18日11時18分に産まれましたー!(7/17早朝おしるし、定期的なお腹のはりあり、21時より10分間隔の陣痛)

産まれる前の3日間カレーを3日連続食べたり、朝のウォーキング、雑巾掛け、出来るだけ階段を使うなどしてました(*^^*)
今日は大潮だったのも関係あったかも!助産師さんに聞くとやっぱり、大潮と満月と台風の日は多いらしいです!次は20の満月に合わせてジンクスを試すのもアリかもですよ♡

早く会いたいですよねー!でもきっと赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね♡

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

え、今日ですか♡
    おめでとうございます♡♡

私子宮口2センチ開いてるにも関わらず兆候すらない状態です(;_;)子宮口開いてないと言われて1週間後に出産とわ何があるかわかりませんね♡おしるしまでわ前駆や破水など無かったですか??

ジンクスわウォーキングと階段昇り降り、たまにオロC飲んでみたりをしてます♪

大潮や新月満月に出産多くなるとわ聞いたことあります!!みよん34さんわ大潮に関係あったのかもですね♡私も続いて陣痛かなにか兆候こないかなぁーなんて思っちゃいます(*^^*)!
    明日あたりまたオロC飲んでみます!笑

早く会いたいです♡
    赤ちゃんのタイミングを待ちつつ私にできることわやってみたいと思います!

• 7月18日
  • みよん34

みよん34

ありがとうございます♡
    はい!本当に何がおこるかわかりませんよ!
    でももうすぐと思うと本当にドキドキしますよね(*^^*)おしるしまでに破水はなかったですが、前駆らしい、お腹のはり程度のものはありました!

オロC聞きますよね!信じていると何か起きるかもですよね♡
    なにはともあれ、もうすぐで会えます!産まれた瞬間、可愛くて可愛くて♡お産ファイトです‼︎

• 7月18日
  • むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

お腹のハリわ痛み伴いましたか(>_<)?私も今のところ普通のハリわ感じるのですが痛みとなわ全くないんですよね(>_<)!!

満月明後日なので明日いろいろやります♡笑

もーすぐですよね!
    お顔見るの楽しみです♡
    頑張ります!♡♡♡

• 7月18日
  • みよん34

みよん34

お腹の張りは痛みあまりなく、規則的にお腹の張りがでてきたなぁーと思っていたら、おしるしが来ましたよ!
    お腹の張りがある時にスクワットしたりしてました(*^^*)

はい!満月という自然の力も借りましょ♡笑
    安産お祈りしてます!

• 7月18日
  • むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

なるほどです♡
    参考になりました!!

ありがとうございます(*^^*)!

• 7月18日
tell

予定日26日多いんですね♡
私も26日予定日です\(^o^)/

そして私もまだだね〜って言われてます、、、前駆陣痛のような張りは頻繁にあるのですが、痛くないし、おしるしもなしです。
私も旦那と早く会いたいね〜頑張ってでてくるんだよ〜って毎日話しかけてます👶
まー、こういう時期もあと少しかと思うと寂しいですがやはり早く会いたいですよね♡

ネットで調べた安産体操や床の雑巾がけなどしてます(^ν^)

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

こう見てると多いですよね~♡
    仲間がいると思うと心強いですよね!!

私もハリわあっても全く痛くもなんとも無いです(>_<)というか胎動も元気にあるくらいです…。

わかります!お腹にいるのもあと少しできっといつか懐かしく思うんだろーなと。でも今わ会いたくて仕方ないですよね♡

私も調べたりして出来る限りのことわやりたいと思います(*^^*)!

お互いその時がきたら頑張りましょう!!♡

• 7月18日
まゆん☺

私も26日が予定日です☺
先週の検診でまだまだと言われ
自分でもお腹全く張らないし、胎動も未だにボコボコしてるので予定日超えそうです💦でも初産は結構越えるてゆうし…焦ったらベビちゃんに伝わるかなーと思って気長に待ってます♡こればっかりはベビちゃん次第ですもんねー💦

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

またまた一緒の方♡
    たくさんいて嬉しいです♡

私わ検診でわ36wのときに子宮口2センチでその時にわお産早まるかもねーなんて言わててとうとう39wです(^_^;)笑
    頭も下がってきてるみたいなのですがお腹自体わまだ下がるだろうし胎動も今日の朝も元気に動いてます♡笑

初産超過結構あるみたいですよね(>_<)
    私わ訳あって今日明日までにわと思っていたのですが赤ちゃんに伝わっちゃったかな(:_;)
    ここまできたら待つのみですよね!!

明日わ満月♡
    何があるかわかりませんがお互い頑張りましょうね♡

• 7月19日
rei

はじめまして!
私も26日予定日仲間です\( ¨̮ )/

babyちゃんはめちゃめちゃ元気で今もポコポコ動き回ってます!だし、お腹も下がってる感じはないですねー💧
なので、予定日すぎるかなー??と思ってます😱

早く会いたいですね♥
できれば自然に産まれて来ることを祈ってますので、階段やウォーキングして母は待つしかないですね😄

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

はじめまして♡
    26日多いですね~♡

私の赤ちゃんも元気で肋骨蹴ったり脇腹蹴られたりしてます(^_^;)お腹もまだまだ下がりきってないです…💦ハリも痛くなく恥骨痛というものもありません!なので私も予定日過ぎちゃうのかなぁという感じです😭

ただこちらで答えてくれた方の中にわなんの兆候もなくその日に破水し出産まで至った方もいらっしゃるので、何があるかわかりませんね!♡

本当に会いたいです(*^^*)
    お顔も4Dでなかなか見せてくれず一度しか見たことがないので楽しみにしてます!

自然が一番ですよね♡
    私も出来る限りのことわやって赤ちゃんを待ちます♪

• 7月19日
まいん♡。

予定日近いわけではないですが…笑

うちの上の子は予定日の検診でも降りてきてないから、まだまだだねーって言われました!
でも、その翌日朝4:00から陣痛来て16:30に生まれました、笑
早く会いたいからって適度な運動や食事制限して体重管理しましたが、新月パワーで引っ張られたのかぽーんと生まれてきました、笑

その子その子のペースがあるので、大丈夫ですよ♡
むしろ産まれたら大変なので、今のうちに食べたいもの味わって食べたり、胎動を楽しんだりしてくださいね♡
元気な子が産まれますように(*´﹀`*)

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

そんなこともあるのですね!!!
    お母さん自体もハリの痛みや胎動が減ったなどもなにも感じずでしたか?
    明日満月なので私の子も満月パワーでひっぱられないかな…なんて思っちゃいます♡

気長に待ってあげたいと言う気持ちと早く会いたい気持ちの間にいる感じです(>_<)♡
    静かなのも今のうちですもんね(笑)!

頑張ります♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月19日
  • まいん♡。

まいん♡。

予定日は普通通りでした!笑
    なんならお布団干したりもしてましたよ!
    満月新月パワーはあるらしいですからね…♡
    楽しみですね♡

• 7月19日
  • むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

なるほどです♡

お布団干しも効果あったのかもですね(*^^*)♪

今日とうとう満月なのでちょっと
    わくわく?どきどき?してます♡
    楽しみです♡

• 7月20日
はるか

私も同じく7/26が予定日です♪
先週の検診で子宮口2cm開大。出口も柔らかくなってきていますね~と言われましたが、その後特に何もありません(^^;
毎日散歩を頑張って1日8000歩以上は歩くようにしていますが、お腹が張るくらいですかね~。
予定日が近づくにつれて気持ちが焦ってきますよね!

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

同じ予定日ですね♡
    そして子宮口も一緒です(*^^*)
    私わ出口のことわ何も言われてませんが頭わ下がってきてますよーと38wの検診で言われました!
    しかし全然兆候もありません(>_<)

お散歩すごいですね!
    私わ足が痛いを理由になかなか歩く気になれなくてたまにしかやっていません(>_<)歩いたときわハリわあるものの痛くも痒くもないです…。

そーなんですよね(T_T)
    近くなればなるほどまだかなーまだかなー状態です(;_;)

早く会いたいです♡

• 7月19日
ななななな

私は27日予定日で
恥骨痛やお腹のはりはあったものの16日の検診では、子宮口も1cmだからまだまだだね~って言われた次の日に破水しました(^_^;)💦

しかもベッドでゴロゴロ漫画読んでたら、ドンッとお腹から音がしてバシャーでした💦

破水で10分間隔の陣痛が来たのですが、初産で子宮口が全然開かなくて全開まで15時間かかりました(^_^;)💦

そこから分娩台に乗って20分で出て来てくれましたが💡

むぎちゃんさんの安産をお祈りしております♥

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

10日以上も早かったのですね!
    先生もお母さんもびっくりですね( ゚_゚ )

やはり破水の時わ音がするのでしょうか(*^^*)よくお腹から音がしてバシャーと破水!なんてゆうのを出産レポを読んでると目にします♡

初産だと時間かかるみたいですよね(>_<)痛い時間がながいとたいりょくもたなそうです💦維持でがんばりますが(笑)!

分娩台に乗ってからわスピード早かったのですね♡

ありがとうございます♡
    もう少しだと思うので頑張ります!!

• 7月20日
narumi

初産婦でした😌20日の今日が予定日でしたが何の予兆もなく2週間早く産まれました🙌 1週間前の健診で子宮口全く開いてなかったのに急なお腹の痛みで病院着いて3センチ、すぐに全開になりまして4時間の安産です💞
予想外でバタバタしちゃいましたが、予定日はあくまで予定日であってあとは赤ちゃんのタイミングだなって思いました!赤ちゃんが出たくなった時に出てきますので気にしなくて大丈夫だと思います💓💓

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

2週間も!!!
    凄いです羨ましいです♡

急に来たのですね~!
    しかもとてもスピード安産!!
    お母さん思いのお子さんですね♡

そうですね!
    もうそろそろだとおもうので
    赤ちゃんのタイミング待ちます(>_<)

narumi.+*:゚さんのようなスピード安産でありますように♡

• 7月20日
  • narumi

narumi

安産すぎて自分でも
    びっくりしてます(笑)

もうすぐで可愛いお子さんと
    ご対面ですね♡♡
    安産菌ふりまいときます!!
    頑張ってください〜♬*゜

• 7月20日
  • むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

出産で初産になると早いなんてなかなか聞かないのでそれわびっくりしますよね(*^^*)!

はい♡
    兆候もなにもないですが、なにわともあれ近いです♡
    とてもいい安産菌うけとります♡
    ありがとうございます!!!

• 7月21日
かかお

初めまして。
1歳9ヶ月の息子がいます。
つわりも何もなく、お腹が大きくなるだけで妊婦?という感じでした。
初産なのに予定日より1週間早く出産。
おしるしがきて、念の為バスタオルを敷いて就寝したらその日に破水、三時間で出産という 初産とは思えない出産になりました…

早く逢えるといいですね(*^o^*)

• むぎちゃん♡

むぎちゃん♡

はじめまして(*^^*)

私もつわりあるにわあったのですが周りに比べると軽いものでした!

1週間前ということわ今の私くらいに出産されたんですね♡
    そして3時間!!!
    スーパースピード安産ですね!
    羨ましいです♡
    私もそうならないかな…なんて思っちゃいますね♡

はい♪
    早く会いたいです♪♪

• 7月20日