※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
お金・保険

子供用の貯蓄口座について、2人以上のお子さんがいる場合、それぞれ別口座を作るか、同じ口座を使うか悩んでいます。

お子さんが2人以上いる場合の子供用の貯蓄口座について

お子さんが2人以上いらっしゃる方、それぞれのお子さんで貯蓄用の口座を分けていますか?

上の子が生まれた時に夫名義の新しい口座を作って、そこに児童手当やお祝い金などを貯金していってます。
2人目が生まれたので、上の子の時から使っている口座に下の子の手当金なども入金していくか、
下の子用にまた新しく口座を作るか、みんなどうしてるのかな〜と思い質問しました。

コメント

それぞれ子供1人ずつ名義の口座作ってそこに入れてます☺︎

なあ

子供別々の予定で進めてます!
上の子の名前で作ってしてます!

ゆき

我が家は別々です!
お祝い金やお年玉などしか
貯金してないですが💦

らら

お祝い、お年玉はそれぞれの子供名義の口座に貯めてますがそれ以外からの貯金はもし3人目が欲しくなった時に同じ金額貯めてあげられるかわからないので親名義に貯金→1番上の子が結婚する時にいる子供の人数で割って渡します✨

だっち

まとめてのお返事で失礼します。みなさんだいたい子どもさんの名義で分けていらっしゃるようですね!

お年玉やお祝いなどそれぞれで額が違う場合もありますし、もし上の子ですごくお金がかかって下の子で足りないなどとなると不平等なので、公平になるようそれぞれ分けて貯めていきたいと思います^_^ありがとうございました!