※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出ているか心配です。食欲がなくて気持ち悪いが、飴やグミで一時的に楽になる。前回の妊娠では胸のハリだけだったので、今回の症状がつわりか不安です。

妊娠6週目に入った所です!つわりかな?ってゆうのが何となく出始めてるんですけど…
お腹空いた時に(特に起きてすぐ)気持ち悪いとゆうかムカムカして、けど食欲なくて飴とかグミを食べると一旦落ち着くんですが
これはいわゆるつわりってやつですか??😣

前回の妊娠は8週目で枯死卵の為流産したんですが
その時はこの様な事がなく胸のハリだけだったので
つわりなら順調なのかなと期待してしまってます笑

コメント

かん

私も朝起きてすぐからが気持ち悪いです!
私も最初は何か食べれば落ち着いてましたが、だんだん辛くなり、朝基本吐かないけど嗚咽しまくってました。
何も出ないからなのか嗚咽が治らなくて軽く過呼吸気味に😅
10週あたりから気持ち悪くて食べられなくて、1日ずっと気持ち悪かったです😢
12週あたりにちょっと良くなったかなと思ったら吐くようになってしまいました😂
今はだいぶ落ち着いて食べられるようになってきましたが、やはり朝が気持ち悪いです😣
夕方から気持ち悪い人が多い気がして、朝仲間でコメントしてしまいました😂長くてすみません😂
順調に赤ちゃん育ちますように💓

• れお

れお

えええ💦結構長引きててそして大変そうですね😭

夕方からの人は仕事してて気張ってる人と聞いた事がありましたが関係あるんですかね🤔ちなみに私は在宅ワークで朝も夜も無いので…

ありがとうございます🥰

• 10月9日
  • かん

かん

不安煽ってすみません😭
    仕事終わるとって聞きますよね!朝だと仕事いけなくなってしまい、とっても休みました😂
    在宅ワークでも無理なさらないでくださいね😢

寝る直前にスープやアイス食べて、起きてすぐウイダー系のゼリー流し込んでました!
    あとは移動の時は飴とグミ常備です!

寒くなってきたので、体調気をつけてください💓

• 10月10日
  • れお

れお

寝る前にも何か入れておくの必須なんですね!!

沢山のアドバイスありがとうございます😊✨

• 10月12日
たぷ

私は妊娠初期から今もずっとつわりがあり空腹になると胃痛や吐き気がきます😂
朝なんかいつも気持ち悪い😩って起きます笑
妊娠初期はとくに酷かったので寝る前にゼリーとか食べて、朝起きてすぐ何か食べられるように枕元にリッツとか置いてました!笑

ゆき

食べづわりですね(*^_^*)
朝起きてすぐや空腹時にお腹になにか入れられるようにグミとか食べたいもの用意された方がいいですよ。
あと下着もゆったりのものにしてくださいね。
私も同じぐらいの週数で食べづわりが始まりブラがつけられなくなりましたw

• れお

れお

やはり食べづわりですか😭😭下着も関係あるんですね…!!

• 10月9日
れお

やはり空腹になると気持ち悪くなってしまうんですね😣💦朝気持ち悪いので目覚めるの分かります😭

なるほど!寝る前にもお腹に何か入れておくと良いかもですね✨