※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆y.amama☆
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。現在11カ月で、食べる量が少なくて困っています。食事のタイミングがバラバラで、食欲が出ないことも。同じ時間にあげるとリズムが整い、食べやすくなるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食の時間帯についてです。
現在11カ月ですが26週で出産したため、修正月齢9カ月です。
離乳食を始めて3ヶ月弱なんですが、1日2回食で食べる量はいまだに少ないです💦10〜20さじ食べると口に入れても吐き出して興味がなくなります。。
いつもは大体、朝10時前後、夕方5時頃に食べています。

もし午前中に予定があったりするとあげれなかったりします。何日か続いてしまいサイクルがバラバラになることも多々あります。夕方に予定があれば同じ様になります。
なるべる食べさせたいので早起きで機嫌が良かったら8時前だったり予定が終って帰ってきてから、お昼の時間にあげたりしてるので、これが離乳食の量が増えない原因かなぁ。。と思ったりもしています。

やっぱり同じ時間にあげた方がリズムが出来て食べてくれるようになるんですかね?
皆さんはどうされてますか?

コメント

リラックマ

8ヶ月2回食です。
与えてる時間は、朝7時半~8時、夕方4時半~5時半

量は、おかゆ100g、ビタミン類40g、タンパク質15g
15分位で食べてしまいます。
朝夕の量は一緒です(о´∀`о)

なるべくサイクルは同じ方がよいかもしれないです。おなかの空き具合も違ってくると思うので(/--)/

• ☆y.amama☆

☆y.amama☆

そうですよね´д` ;
    予定が入ったりした時はあげれる状況だと買ったりして外でも離乳食あげたりしていますか?

• 7月18日
  • リラックマ

リラックマ

でも、大人の都合もありますもん、(。>д<)なかなか難しいですよね、、。

私はまだ離乳食の時間にかぶらせて出掛けてないです。時間には家につくように予定を調整してます💦参考にならずすみません😢⤵⤵

• 7月18日
  • ☆y.amama☆

☆y.amama☆

初めの頃は離乳食の時間に合わせたりしていたんですがなかなか。。泣
    でも朝の時間を早めてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月18日