※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

MR接種後1週間でインフルエンザ接種可能ですか?水疱瘡接種はMR接種後27日後に受けても大丈夫ですか?混乱しています。

MR予防接種打って1週間後にインフルエンザ予防接種って出来ますか?

それからMR打ってから水疱瘡の予防接種する間隔は27日あけるで合ってますか?
混乱してしまって💦

コメント

ママリ

MRワクチンは生ワクチンなので、
接種してから4週間はインフルの
予防接種は受けられませんよ。

MR接種後の水疱瘡も4週(27日)です。

• のぐ

のぐ

インフルエンザは不活化なので制限なくなったのではないのですか?🤔
    生からの不活化は制限なしになったと書いてあったのですが💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

改正されたとは知らずコメントをしてしまいすみません💦
    息子の時は生ワクチン接種後はどれも4週空けてだったのでつい💦

• 10月9日
  • のぐ

のぐ

いえいえ大丈夫です!
    そうですよね💦
    私も最近改正されたと知って調べていたのですが混乱してしまって💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

より混乱させてしまうようなコメントをしてしまい、申し訳ありません😭💦💦

• 10月9日
にゃんぴー

10月から改正されたので10月1日以降にMR打ったのであればインフルエンザ(不活化ワクチン)は翌日以降ならできます。ただ、水痘は注射生ワクチンなのでMRから27日以上あけないと打てないです☺️

• のぐ

のぐ

そうですよね!混乱していていつインフルの予約しようか迷っていて💦
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

いえいえ😸ちなみにですがMR、水痘、おたふくは病院にもよりますが、一応同日接種も可能なので参考までに🙆

• 10月9日
  • のぐ

のぐ

そうしたかったのですが行ってる病院は出来ないと言われてしまって💦
    同時接種あまりしてくれない病院で困ってます😅

• 10月9日
あいう

うちも生ワクチンの同時接種してくれない病院で、ちょうど不安になってるところでした💦
うちはMRうって1週間後インフル打って3〜4週間後インフル打ってその1週間に水疱瘡です。
おんなじ感じですかね??
私もこれでいいのか?と不安でコメントしちゃいました💦
しかもインフルだけまた病院が違うのでさらに不安が増してるところです😱

• のぐ

のぐ

そうなんですね💦
    うちは生以外のものも同時接種出来なくて毎週のように行ってます😭
    うちはMR打って1週間後肺炎球菌、また1週間後にインフル打ちました💦
    そのまた1週間後(今週)にヒブが入ってます💦
    生と生の間に不活化で受けなきゃいけないワクチンを毎週入れてる感じです。
    うちもインフルだけ違う病院なので同じく不安です😣

• 10月20日